仲間

スポーツの秋!!

友人のおもしろ企画に乗っかり・・・・good

P1110655

に参加happy02sign03



(アホ)大人総勢35名sign03仮装ありsign03

P1110661 パン食い競争とか


P1110664

飴食い競争とか

P1110673_2  二人三脚とか


P1110693 縄跳びとか?(笑)


万歩計ふりふり競争とか

借り人競争とか

いやぁ~盛り上がるhappy02sign03




そして
小学校以来?に騎馬戦の上に乗った~coldsweats01

大人の男の人の上は高くて怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉimpact

しかしやはり、やりだすとムキになる(笑)
ほぼ全員参加のため写真はないのだsign03




あ~~~~めちゃくちゃ面白かった bleah sign03
アホな大人、最高だわ。ホント(笑)


お座敷キャンプ

今回はほぼ「プロ」と言えるようなキャンプマスターとキャンプです。

普段はほとんど行った事がないないような

「オート」「電源つき」の豪華キャンプ場。

まぁ・・・それでも一人数百円ですがcoldsweats01

「山キャンプ」側ではなく

「遊ぶキャンプ」にかけては、天下一品のマスターにお任せプラン。

すると・・・・・。

P1100798

タープの中に、お座敷がsign03

居心地良すぎsmile


P1100806

まるで宅飲み(笑)ある意味キケンdanger

のんびりまったりもいいとこです。最高だ~。





今回のアイディアで凄く良かったのがコレ。

P1100803

クリスマスツリーなどに使う、電飾コードです。

気分はもう完全にPARTYsign01happy02note

電源つきのなせるワザ。



木で仕切ってあり、プライベートが確保されているキャンプ場なので

音楽をかけたりして、みんなでワイワイup

いつもと一味違うキャンプを楽しんじゃいました~




あー面白かったsign03






RISING SUN ROCK FES.

今年も行って参りました、RSR。

台風が来た後だったので、足元が湿地帯のようになって悲惨shock


私達のテントサイトは大丈夫でしたが、

池のようなところにテントを張らなくちゃいけない人たちもたくさん居て大変でした。






移動も大変、匂いも大変な中でしたが、

今年もライブ自体は最高でした~happy02sign03

聴きたいと思ったアーチストが

聴きたいと思った曲を全てやってくれたup

もうかなりハッピーです。




音楽漬けで、仲間も自分も笑顔たくさんの2日半でしたhappy01heart04





あ、写真がないのは

カメラcameraを忘れたわけではなく

カメラの「電池」を忘れたためです(笑) 

以後気をつけますbearing

奥尻島

奥尻島へキャンプツアーへ行ってきました。

車は瀬棚港へ置いていくので

みんなで手分けしてキャンプ道具をフェリーに持ち込む。

ダレよりも荷物が多い私達(笑)

P1100742

出発時はいいお天気。


寝てたらあっという間に着いた。寝足りない~~

P1100746 うにまる君も出迎えてくれました。

本物?も居ました。



P1100764 目的は「うに」だったのですが、ダレも情報を仕入れていない(笑)

見かけた食堂へ入ってみる。
すると大当たりでした~~~~~~delicious

写真は「うに丼」。

「丼」と名のつく豪華定食でした。何食べても美味しかった~~heart04

どんぶりもそれなりのサイズあります。小どんぶりよりも大きい。

隣のお味噌汁のお椀が普通サイズなので、比べるとわかるかな?

これで2,000円でした~good



キャンプではお腹いっぱいなので、おつまみとお酒。

お天気は雨でしたが、タープもあるので問題なし。

翌日は津波館へ行ってみた。津波の恐ろしい威力。




そして・・・

P1100788_2


なべつる岩をつかんで帰る。

そんな夏の二日間でした。

目的は~~~

山菜採りですscissorssign03



P1100405


P1100407



P1100413

背よりも高い、密集笹&松の洗礼を受けて心が折れる・・。

視界ゼロ、ダレも見えない、足も上げられない、

前にも後ろにも進めない、

ぐすん、さすがに辛くて弱音吐きました・・・weep

しかし励まされ

ウデを精一杯伸ばして写真を撮ってみる。





そして抜けた先は・・・

P1100419_2

ビューティフル~~happy02upup

P1100418

さて目的の山菜採り・・・・・・・
P1100420P1100427P1100428

ハッsign02


P1100422

こっちsign03

朽ちた木がアイヌネギの温床になっていて

ネギ棚?の様でした。なんかスゴイshine

P1100432

発見sign03

目国内岳のネギは、他の場所のに比べて、

必要以上に臭くなくて クセもなくて食べやすい。

なんか品があるんです。

全員共通意見でした。水がいいからかな?・・・・と。

美味しくいただきましたdeliciousheart04

メデタシメデタシheart01



やっと滑り納めしました~~bleah
今シーズンは良くやりました。大満足~~upup


・・・ではまた6ヶ月後にgood(笑)


さて!久しぶり~~♪

今年初キャンプ。

P1100357


これからのシーズンのお楽しみ・・happy01

雪はなくなってしまったので、

いよいよスタートですup

キャンプで流れる時間がたまらなく好き~~。


うーん、いい天気sun

最高のキャンプ日和。




まずは山菜採りから~

P1100344

今日の目的はアイヌネギ。

今夜6人で食べるのに十分過ぎる量をゲットdelicious




P1100363桜もまだ咲いていて

P1100372 雲が不思議で

P1100371

キレイで、めちゃめちゃ癒されるshine

時間はゆっくり流れていきます。。


友人のスモークマシン零号機登場(笑)P1100380_2

中身が見えることが特徴smile

彼はいつも色々作ってくれるアイディアマンです。

久しぶりに食べたお手製スモークは

やっぱりチーズが格別でしたdeliciousupup



夕焼けに更に癒されて・・・P1100385

談笑して、美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで・・。



のんびりと

心のお洗濯な週末でしたcatfaceheart01


初めての山はワクワクです。


今日は、私は初めて行く山へ。岩内岳です。

もうちょっとお天気が良くなるかなって思ったけど

なかなか回復しませんでしたね〜〜coldsweats01


P1100132


でも、初めてなのでキョロキョロしたり

景色観たりでテンションはupupup



ピークちょっと手前で、かなり魅力的な斜面に出るsign03


P1100134

いい!! 凄くいい!! 景色もいい!!

雪がいいとき滑りたいいいいいいいhappy02up






しかしながら本日この斜面はストップ雪wobbly


オマケに強風というよりは爆風typhoon
残念ながらグダグダで下りてきました(笑


下のほうは滑りやすいザラメでした〜

P1100140

この写真はイマイチながら・・
カッコいい山なんですcatfaceheart02

山って惚れますheart01




しかし・・・sweat02
一生懸命ガードしていましたが
結局すこし日に焼けたbearing
外遊びが好きな以上、逃れられない現実・・。

「真っ黒でもいいっていう人が現れるさ!」と言って頂きましたがsweat01 

そんな風に、自分を大事に想ってくれる

優しいその人のために

やっぱりキレイで居たいなぁと思うのがオトメ心なワケですwinkheart04

なのに防げないのは困ったもんだっbomb





帰りに食べたギョーザ。

P1100143 P1100145

お腹いっぱいです・・・delicioussweat01

今日も楽しかった〜happy01
GWまだまだ楽しむぞ〜〜〜scissors

探検GOGO!!



もちろんパウダーは大好物ですが

とにかく山へ入っていたらゴキゲンな仲間たちgood






いいお天気の中、新規開拓、山探検へレッツゴ~dash



P10908361

いきなりシェルターを歩く(笑)

P10908381

普通こんなトコ歩けない。ああ面白いsmile
シェルターの上がこんなにトゲトゲだとは知らなかった。





あっちだ~upwardleftこっちだ~upwardrightといいながらたどり着いたら


P10908401

そこには絶景。そして爆風typhoon

決してか弱くはナイのだけど

さすがに煽られるわ 軽く吹っ飛ばされるわで大変wobbly
女子二人は結構苦労しました・・・・。




P10908491

軽くパウってて気持ちいい~up




でもその少し下の斜面には隠れワナがbomb

手ごわい雪がひそんでましたimpact







男たちのミーティング。
P10908411

いかに楽しい思いをするか。いかに苦労せず戻るか。
そこはそりゃぁ真剣ですdashdash




P10908551

とにかくお天気はいいので、気持ちがいいのだ~~happy01




風がよけられる斜面で遊ぶ。




P10908441

登り返したり。

P10908621

変な雪だるま作ったり。

P10908651

カワイイ雪だるま作ったり。




今回もよく遊びましたhappy02heart04


P10908731

本日の山。






もっと寄ってみましょう。

P10908701P10908721P10908761

ニヤリsmileshine






そして・・・・。



P10908821

本日のゴハン。

はい、お腹いっぱいheart01







ありがとうございました~~~happy01up

また休みを取ってしまった!!

「まだ冬なので。また休みますpaper
と会社へ告げcoldsweats01




いつもの山仲間と

初めましてhappy01の山仲間のみなさんとで

北海道で一番高い山へ、2泊3日の遠征に出かけてきました。







初日はピーカンsun

P1090543

う~ん
ビューティホ~~~lovelyup







少し降雪もあったようで

底はボコボコながら、上はパウダーでなかなかの雪。

とにかく景色が最高にいい。






P1090544

飛行機が飛んでいったり。



ジオラマみたいだったり。

P1090556

P1090553

見えてる遠くの山に登ってる仲間(後で合流)を
想像してみたり。

P1090554

P1090558

ガシガシ滑りつつも
なんとなく気持ち良くてのんびり。


午後には人がほとんど居なくなり、

だ~~れも来ない(笑)

しばしみんなで景色を眺めてゆっくりしちゃいましたhappy01







夜は宿へ集合。総勢8名。
この荷物の量sign03しかしこれで全部ではありません・・・。

P1090573

みんな「ただ滑る」人ではないので

それぞれ道具を持って来るとこうなるsmile






夜は鍋を作って大宴会happy02
美味しい、楽しい、大盛り上がりupup




でも、みんな山人間なので
翌日のために
23時には寝るsleepy




翌日は残念ながらロープウェイが強風で運休のため
ローカルなスキー場へ出かけてみるrun

P1090594

壮観ですsmile






みんなであちこち入り込んで遊ぶ。

雪が重くて足が~~footsweat01





でもなかなか面白いのです。

P1090600

景色もいいし、トップシーズンなら雪も良さそう。





途中でワイヤーが切れてしまったので

テレマーカー1名はソリ状態でおりる(笑)

P1090612

かなり楽しそうでしたsmile

3時間券で満喫good





P1090613

ローカルなスキー場は
こういうのが、温かい気持ちになります。




夜はもう1名合流し

P1090674

再び大宴会&撮ったムービーや写真の上映会。
みんな大爆笑happy02


そして疲れが出て徐々に脱落していく面々(笑

P1090669







翌朝は早起きして向かうも、

視界不良でホワイティ~~。

斜面はハードなクラストで

分厚いモナカでザクザクでハマって曲がれなくて・・・・な雪shock



難しくてみんなコケまくり。もう笑うしかないというか
何しててもオカシイ(笑)



昼でお疲れ様~~とお開きになりましたhappy01



いやぁ~~楽しかった。
みんな同じことが大好きで
嬉しくて楽しくてたくさん笑ってhappy02

仲間と一緒に遊ぶのは
本当に楽しい。幸せだなぁ~heart04


おまけに今回は私にとって初めての
GENTEM試乗会をさせてくれました。

乗った板は
FALCON、
DRIFTER、
FLOATER。


どれも特徴があって、面白い。
詳しく語れるほどのアシsnowboardはないけど、
フィーリングの違い位はわかるwink


普通の板とはやっぱりちがうねcoldsweats01

滑りのスタイルやクセで、相性ってあるなぁと思いました。
どうしようsign02欲しい~~~(笑)





かなり充実の2泊3日でした。

遊んでくれた皆さん、
本当にありがとうございました~happy02sign03
























愛すべき 最高の滑り三昧Days

しばらく更新できていませんでしたcoldsweats01


なぜなら、

10連休で山篭りしていた&会社へ復帰したら

忙しくて毎晩倒れていた(笑)からです。



私にとっては、感謝の最高の10連休でしたhappy01


いろ〜んなコトがありましたが

あまりにも長くなるので(笑)少々短めに・・・。



1st day 

旭岳へ。寒すぎで板まったく走らず。キケンなほど激寒い1日。
ある意味レアすぎて面白かった(笑)

2nd day 

旭岳二日目。羽毛雪のパウダー。最高の全パウと戯れる。

3rd day 

自宅へ一度戻る。一日オフとし 
お掃除、お洗濯、明日からの準備。

4th day 

ニセコへ。モイワへ行くも強風で2本乗った時点でクローズ。

P1090311

しょうがないので温泉へ行く。
夜はニセコの友人が店長をしているお店でご飯。

P1090313

真ん中のはメニューにはない「まかない」
美味しかったdelicious



5th day 

アンヌプリへ。昨日クローズだった一番上のリフトに一番乗り。

最高のメンツルファーストトラック頂きましたheart04幸せっhappy02

P1090325


6th day 

ニセコの友人に誘われ、アンヌプリのファースト・ランへ。

パウダーガイドや先生といったツワモノたちと滑る。

P1090339_2

凄すぎてついていくのが精一杯ですが

行ったことない所へも連れて行ってもらって楽しかった。

しかしあの滑りは1時間半しか足が持ちませんcoldsweats01



その後ルスツへ。ここまで同行していた友人が帰るため、

ルスツ組へ引き渡す(笑)

P1090344

ルスツもいいお天気でした。



夜は山で知り合った方たちと行ってみたかった唐火七へ。

P1090354

止まらないポテトは本当においしくて止まらない(笑)


7th day

札幌から友人が来て、一緒にビレッジへ。

スクールで偉くなってるsmile古〜〜〜くからの家族的仲間と久々に滑る。

降った後で雪は最高shine

夜は友人と暖かいお蕎麦で幸せheart01



8th day

モイワへ。更に札幌から友人軍団がやってくる(笑)

小樽から山仲間もやってきて合流。

P1090375

お天気がいいので友人軍団に「登ってくる〜happy02」と言い残し

軽くハイク。気持ちいいheart01

午後は友人軍団と合流し、希望によりパウダー特訓。


9th day 

テレマーカー2人、ボーダー5人の7人編成で

チセ〜ピーク〜ボトム〜ニトへ。

P1090381

P1090388

雪がドンドン降ってて視界が悪い。

ボトム付近で見事に雪屁から落ちるcoldsweats01

なにがどうだろうと雪はいいし、
いつも通り楽しい仲間なのでみんなニコニコ。



10th day

昨日で足も体力も使い果たした私。

今日はまっすぐ帰るつもりでいました。

でもいい雪が降っていて・・・。思わずモイワへ。

しかしヨレヨレ。かなりヨレヨレ。

そしてやっぱり。

P1090400そんなんで滑るからっannoy
川に落ちたdownsweat01
正確には、ギリギリで反対側の雪に板が刺さり、
ちょこっとだけ浮いて助かったshock

素直に反省しすぐ撤収。

家路についたのでした。
しかしいい雪だったなぁheart02









cloverまとめclover

泊まった宿hotel
ホテル1泊、B&B2泊。あわせて1万円位。後はタダ。
知り合いの別荘(自分の部屋もあって非常に素晴らしいshine)3泊、友人宅1泊。

食べたモノ&お店restaurant
勝手に部屋持ち込みお鍋、よし乃のラーメン、玄天cafe、阿武茶のパン、つばらつばら(スープカレー)、唐火七、SPROUT、かね又みまた(お蕎麦)、ミルク工房、じゅう(お好み焼き)、愛情一杯のオニギリ

入った温泉spa
旭岳グランドH、天人峡パークH、森林公園温泉きよら、綺羅乃湯、
まっかり温泉、いこい、ヒルトン、湯心亭×2



雪やお天気、滑り三昧といったことが最高なのはもちろんでしたが
今回の10日間は、
私は本当に人に恵まれているなぁと
滞在中も毎日色んな友人達や仲間に囲まれて、
嬉しい新しい出会いもあったり、
厚意に非常にお世話になったり、
心から幸せいっぱいの気分で帰ってきました。

帰りの車の中では、
友人が作ってくれたおにぎりを食べながら、
胸がいっぱいになりました。

みなさん、本当に本当に、ありがとうございましたsign03
大感謝ですsign03