自転車

めまぐるしいですね~

先週は、一気に寒気が入ったので

北海道はあちこちで雪が降りました。

P1080662


「まだ積もらないかな・・」と思っていたのですが

峠やちょっと標高が高いところは

すっかり雪景色。



友人達とラストBBQの予定でしたが

着いた先は普通に雪の中。

そしてさらにモサモサ降り続いてる。

BBQは諦めcoldsweats01、室内でたこ焼きなどやってみました(笑)


そこで発見sign01



友人が持ってきた「カチョカバロ」。

最近はよく見る、吊るした瓢箪みたいな形のチーズです。

好みによって、いろんな食べ方があるかと思いますが

たこ焼き器で焼いてみると、

P1080677

まる~く外側カリカリ、中身とろ~りで

最高に美味でしたhappy02!!

う~ん、気に入った。

キャンプでもやろう。




立派な山荘に泊まったのですが

貸切だったので非常に贅沢な使い方をしましたsmile

中はこんな感じ。

P1080681

食後はwiiで遊んだ(笑)

翌日からは一気に気温が上がり

一転して外でのんびり出来ちゃうような日々。

体が追いつかないです・・。






週末は日本シリーズへ。

P1080692

BBはやっぱりかわいいheart01



結果はご存知の通り巨人優勝でした。

P1080731

日ハムのときは色とりどりの紙テープなんですが

巨人はオレンジ一色なんですね。

巨人は、自分の父がず~~~~~っとファンで

個人的には身近なチームなので(笑)

悔しいながらも

素直におめでとうという気分になりました。




そして日曜は久しぶりのMTBbicycleup

11月とは思えない暖かさhappy01

こぎ始めるとすぐに汗だくsweat01

葉っぱもなくなって山は見通しがいいです。

P1080780

外で食べるご飯は何だろうと美味しくてdelicious

体を動かして、気持ちがよかった~。



今シーズンラスト?かと

洗車場でMTB洗車。

P1080784

赤くて、可愛くて、でも頼もしいbicycle

本当に大変お世話になりましたhappy02

楽しかった~~~。もっとビビらず乗れるようになりたいなぁ。






さて、いよいよ

雪山モードへ切り替えなのです~~happy02up

ちゃんと遊ぶ。

うーん、月末で忙しい&クタクタ。

でも、がんばって?遊んでますcoldsweats01

先週末はいつ以来かわからないほど

久しぶりに遊園地へ行きました。

ゴーカートに乗ったけれど

あんなに遅かったっけ???

みんなでバトルとかは出来ないんですね~(笑)



生まれて初めてかも?なサーカスを見ましたが

P1010791

面白かった。一生懸命練習してるんでしょうね~。

手品もありました。サーカスって、マジックも普通??

いろんな???のあった遊園地でした(笑)



そして翌日は、久しぶりにMTBに乗せてもらいましたhappy01

P1010817

素晴らしくカスタムされたMTBは

へなちょこな私にも

「面白い!!!happy02」と思わせるほど

大変身していました。

やっぱり、すごいなぁ~。全然違うものです。

モチロンへたくそですが、

乗りやすくて、怖くなかったhappy01

P1010828a1

軽く雨に降られたりもしましたが

すごく楽しかったです~。

そして、お約束通り?全身泥だらけ(笑)

その状態のまま

帰りに寄ったspaでは

何度もおばちゃんに振返られましたcoldsweats01





・・・・なんの事件性もないので、安心してください・・・・bleah

今年も来てしまった・・・。

自分にとっての夏の恒例イベントのひとつ。





全日本ママチャリ12時間耐久レース」。

http://www.tokachi.org/mamachari/

今年は、去年までのメンツがワケあって来れなくなったので

どうなるかな?と思いましたが

友人であるリーダーの熱意と

どうやら私の周りにはそういうことが大好きなメンツがおりまして

新メンバーで、結局今年も来てしまった・・・(笑)

場所はいつもの十勝、更別村にあるサーキットです。



P1010398

スタート前の快晴。

気持ちよい天気の中でのスタートでした。

レースクイーンも、先導車もちゃんといます。







PM5:00、ローリングスタート。

今回の出場チームは400チーム位。

P1010418

日が暮れたレース中。

これは選手からしか見れない光景。

P1010445

P1010461

電光掲示板には残り時間。

コースの横には常に仲間が待機。

ライダー達を励まして、バトンならぬチャリを繋ぎます。



P1010460

ピット裏にはすごい数のテント村ができる。

屋台も出てます。

今回は過酷だったので、屋台で食べる暇なんてなかったなぁ~。




P1010466

だんだん夜が明けて来ました。

空が不思議で、きれい。

この大会は、いつも空をみて、感動する。

P1010471

P1010476

P1010475

残り時間もかなり減ってきました。



P1010494

夜が明けて

ばんえい競馬もちゃんと頑張ってます。

スタート時より馬の顔が天を仰いで

つらさを物語ってます(笑)





そして・・・

P1010489

あと10sec!!!!!





AM5:00

おかげさまで無事ゴールできましたhappy02

この後は異様なテンションで盛り上がっていたので

その瞬間の写真はナイです(笑)




全員で記念撮影して、

後片付けをして、降りだしたドシャ降りの雨の中を

励ましあいながら帰ってきました。

ドライバーさんには途中で寝てもらったので、

今回の完全徹夜組は3名でした。

リーダー、私、そして一番ヤングな男(笑)

人数が少なくなった夜中は、休む暇なんて無く回してました。

はっきり言ってキツイ!!!!

体中ボロボロ。

自分のラスト2週のあとは、実際本気で歩けなかった・・・。





それにしてもなんにしても!!!

またしてもいい仲間に囲まれて、

激しく楽しいママチャリbicycle大会でした。

ありがとう~~upお疲れ様でしたhappy02goodsign03