つれづれ

サボりすぎっ(笑)


なんて久しぶりなんでしょ。




もともとマメではないので、まあ、、、gawk

予想はついてたんですが。




なんだか色んなことがありすぎて、

良くも悪くも気持ちが落ち着かない日々だったので

どうしても書く気持ちが湧いてこなかったんですよね・・。










やっぱり、ケガしたことは大きかったな。

どうしても凹んでしまったし、何より滑ることがどうしても怖かった。

そんな風には今まで思ったことが無いくらいに。

自由に滑る自信がもてなくて怖かった。






まだ治療に通っていますが

先日今になってぽそっと先生が言った言葉。

「凹むだろうと思って、ちょっと良く言ってたけど

相当ひどい方だったんだよ。本当は。」


・・・・・・・。

まあ正直、そんな気はしてました。先生は絶対に無理はするなと

テーピングを確実にしなさいと、何度も何度も言っていたから。



もう、無理をしなければ一応山には行けるし

正直行きたいです。自分が出来る範囲ならば。



でも、どうしても気持ちが引いてしまって

筋力も落ちて、無茶も出来なくて

ただでさえ体力の無い自分が みんなに迷惑だなぁと思ってしまう。

行けるはずのところへ行けなくしてしまう。




山が大好きな気持ちがすごくすごくわかるから、

足をひっぱるのがわかっていて行きたいと言えないんですよね。。





そんなわけで、ちょっとひっそりしていて。

でもやっぱり寂しくて。

ちょっぴりブログに白状しました(笑)



私も・・山もボードも、楽しい仲間も・・大好きなんだもん。



自分がダメな以外の理由は無い。

夏は筋トレに山登りするのだ~!



あ、そうそう。

先日は旭岳へ友人たちと行って来ました。

ピーカン・無風・奇跡のパウダー。


そのうちの一人の板が・・・

Dcim0002

とってもとっても

馴染みのある板でした(^^)!




お土産。

P1110955_2

思わず笑ってしまった自分がくやしい。。

実は色々ありまして。

恥ずかしながら、

秋から、学校へ通っています。

もちろん、仕事の後。

正直、レベルとしては難しい内容ではないでしょうし

通うのも別にハードなスケジュールじゃないくせに

そんなこと言ってちゃいけないんでしょうけれど

久しぶりの勉強に頭が追いつかず、年末の忙しさも重なって

なかなか余裕がありませんでした。


とりあえずは、お正月休み。

「その間に忘れちゃうんですよね~coldsweats01」と、先生。


まずいまずい。

でも、決めたことだから。

頑張ってみます。

おでかけ。

ワケあってまた関西へ行ってきました。



念願のsign03

P1100495 金閣寺sign03

修学旅行で行ったときは

熱を出して一人先に旅館へ行って寝かされていた私。幻となった金閣寺。

観たかった・・・。

素晴らしくキレイでした。
観れて嬉しかった~~~happy02




P1100515

石庭で有名な龍安寺も行きました。

でも思ったより狭かった(笑




それから・・・

P1100527 P1100531P1100533P1100545  P1100546 

先斗町。昼も夜も歩いてみた。

雰囲気がとても素敵だったなぁ・・。おばんざいも美味しく頂きました。






もうひとつ念願の。
P1100577

平等院鳳凰堂sign03

これまたスバラシーshine


私がこういうものが好きなのは・・・

父の血です。はい。マチガイナイ。

宇治なので・・・

P1100591

せっかくだから郷に従ってみましたが・・

実は抹茶とあんが苦手です(笑





P1100613

大阪・梅田でちょっと有名なお好み焼き。

美味しかったdeliciousheart04




P1100645

神戸で異人館。


P1100658

南京町。




・・・・・・・・・歩きすぎタ~~~foot

やっと。


桜が咲きましたね~

つい1、2日前まで、まだまだだなぁと思っていたら

一気に!(笑)

P11002231


まあ、桜の身?になったら

いつ咲きゃいいんだっsign02annoy 

と思っていたでしょうし

キレイな花を見せてくれてよかったです。

P1100222





円山でお花見をしたので

ついでに円山登りましたdash

P1100235

リスに会えたheart04






P1100240

ちょこっとしか登ってないピークですが

こんなにいい景色up

山に登って、都会を見下ろしたのは久しぶり(笑)










梅も蕾と咲いてるのが入り乱れ。

P1100256 P1100258 P1100260

北海道は本当に梅も桜も一緒に咲きますからねぇ~・・。

気持ちの良い、いい1日でしたhappy01







余談ですが。。

先日、初めてお会いしたプロの女性ボーダーの方と一緒に滑ったら

「めっちゃうまいね!男前な滑りでかっこいいなぁ~~happy02up」と言われた。

プロにまで男前と言われてしまう私の滑りって・・・

う、嬉しいけど・・

コレでいいのかしらsign02

どうなの、私~~~~っっcoldsweats01(笑


一年早かったです

一年早かったです
一年早かったです
今年は何だか早かったなぁ〜。
たくさん外で遊んだ1年でした(^^)

仕事からやっと解放された昨日の夜は
とっても美味しいワインとフレンチを頂きました。


美味しくて、とても楽しくて
素敵な時間でした(*^_^*)
いい一年の締めくくりでした。


来年がとてもHAPPYな一年になりますように
笑顔で前へ進んで参りますo(^o^)o


大切なみなさん
今年一年、たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

気づけば

気づけば
気づけば

すっかり秋が深まってたんですね。


ここの所かなり忙しくて
いろんなこともあって
周りをみる余裕もなかったなぁ。


自分だけ駆け足で
時間も季節も過ぎてるような
気がしてました。

でも
立ち止まると
身近にキレイな紅葉が。


気づくことができてよかった(*^_^*)

とってつけたような更新。

忙しいのです。

9月はそうなるだろうと、少し覚悟はしていたんですが。

まとめたブログになってしまうな(笑)



でも、まとめておこうsmile


P1080042

P1080047

ワイン屋さんのお祭りへ出かけました。

1本1万円のワインを、1グラス700円で買い

それをみんなで回し飲み。一人当たり150円くらい?

もの凄く濃く甘いワインでした。

甘いワインは得意ではありませんが

コレはコレでなかなか確かに美味しい。



さらに1殻?1,000円の焼きウニを4人でワリカンして突っつくdelicious

美味しかった!!たくさん入っていたから、

なかなかの食べ応えでした。みんな笑顔で満足。



その後は誰が言い出したのか?倶知安に走り、

身内でブーム?な安い店で買い物をし、

(お布団一式を買った人もいた)

P1080056

良く行くスポーツ店でWAXを半額で購入。やっぱり安い~。
冬の気分がじわじわsnow

スポーツ店の壁には何故か古いスキーがぎっしり。ちょっとビックリ。

さらにセール商品の中に超いい目玉商品がsign03

ライケルの山シューズ。前のモデルでハイカットではないけれど、

ソールも作りもしっかりしてる。

友人♂がまず見つけて、「おおお!履けない!!」(笑)

それを見た私も「わぁ 安い!!けど小さっっsweat02

それを聞いた友人♀が寄ってきて「わぁ!履けるshoescissors

サイズは22.5㎝。限定一足。


私(155㎝)よりも小さな友人(154㎝)によって、

そのshoeは無事お買い上げとなりました。

定価25,000円位→2,500円位という

とんでもないラッキー商品でした(笑)

夜はスープカレー。

P1080058

カレー好きが多くて

「カレー食べる?」というと誰も断らない(笑)

そして平日はガシガシと仕事をし・・・


連休珍道中編へ続くのですsmilescissors


なんだっつーんだっ!!


今年の夏はなんだろう。

週末ごとに雨が降る。

週末ごとに当然外にいる私は

雨に濡れない週末がない(笑)

こんなことなら、夏のはじめに

いいカッパ買っておけばよかったgawk

出番が多かったことでしょうbearing





今年初のビアガーデンへ行ってきました。

やっぱり雨。

予定より早く来て場所取りをしてくれた人は

一人で大変だったようです(笑)

雨だと屋根の下限定だから、争奪戦になるんですよね。

おかげで楽しかったよsign03ありがとsmile



明日は、かなり久しぶりに会う人と

山登りの予定となりましたが・・・




また濡れるのか・・・・・。

せっかくなのになぁ。

雨があがりますように。

車に居る、かわいいてるてる坊主に願掛けですhappy01




車乗らないけど・・・・coldsweats01(笑)

ありがたいもんです


東京には、
昔の同僚が
なんだかんだいるので



私が上京したということで、
急遽飲み会がcoldsweats01(笑)
オススメのお店に
連れてってくれましたhappy01


東京に居るよーhappy01paperと言うと、
こんな風に集まってくれることが


ありがたいですねhappy01
嬉しいものです。




以前
彼らが札幌に居た頃は
良く飲みに行ったり
滑りに行ったり
もちろん一緒に仕事も頑張った。

世代はバラバラ。
今の境遇もバラバラ。

職業柄、
みんな
これからもそれぞれ
色んな場所へ行って
色んな道を
歩いていくだろうから

こんな風に集まれる今は、
きっと本当に貴重。

みんな
サンキュhappy02

またねっ~happy01paper





さて
大都会暮らしももう少し。

都会に疲れて
今日はうっかり
好日山荘へ行ってしまった(笑)

見てたら(買ってない)
ちょっぴりウキウキしたから、

頑張るかぁ~~~bleah

より以前の記事一覧