アウトドア

大人の遠足

・・・まだ足がリハビリ中なのですがcoldsweats01

低い山へ遠足へ行ってきました。

P1110537

P1110538

低かろうが何だろうが
登ってビックリなすごーくいい山でしたsign03

メローで開けた感じが大好きなあの山に似てる~happy02up

P1110551 P1110560

P1110562

雪が積もるとどうなるんだろうcatface

P1110575

山小屋でジンギスカンをして

気持ち良い景色を堪能して

spaに入って

ん~~いい1日でしたnote

お座敷キャンプ

今回はほぼ「プロ」と言えるようなキャンプマスターとキャンプです。

普段はほとんど行った事がないないような

「オート」「電源つき」の豪華キャンプ場。

まぁ・・・それでも一人数百円ですがcoldsweats01

「山キャンプ」側ではなく

「遊ぶキャンプ」にかけては、天下一品のマスターにお任せプラン。

すると・・・・・。

P1100798

タープの中に、お座敷がsign03

居心地良すぎsmile


P1100806

まるで宅飲み(笑)ある意味キケンdanger

のんびりまったりもいいとこです。最高だ~。





今回のアイディアで凄く良かったのがコレ。

P1100803

クリスマスツリーなどに使う、電飾コードです。

気分はもう完全にPARTYsign01happy02note

電源つきのなせるワザ。



木で仕切ってあり、プライベートが確保されているキャンプ場なので

音楽をかけたりして、みんなでワイワイup

いつもと一味違うキャンプを楽しんじゃいました~




あー面白かったsign03






RISING SUN ROCK FES.

今年も行って参りました、RSR。

台風が来た後だったので、足元が湿地帯のようになって悲惨shock


私達のテントサイトは大丈夫でしたが、

池のようなところにテントを張らなくちゃいけない人たちもたくさん居て大変でした。






移動も大変、匂いも大変な中でしたが、

今年もライブ自体は最高でした~happy02sign03

聴きたいと思ったアーチストが

聴きたいと思った曲を全てやってくれたup

もうかなりハッピーです。




音楽漬けで、仲間も自分も笑顔たくさんの2日半でしたhappy01heart04





あ、写真がないのは

カメラcameraを忘れたわけではなく

カメラの「電池」を忘れたためです(笑) 

以後気をつけますbearing

奥尻島

奥尻島へキャンプツアーへ行ってきました。

車は瀬棚港へ置いていくので

みんなで手分けしてキャンプ道具をフェリーに持ち込む。

ダレよりも荷物が多い私達(笑)

P1100742

出発時はいいお天気。


寝てたらあっという間に着いた。寝足りない~~

P1100746 うにまる君も出迎えてくれました。

本物?も居ました。



P1100764 目的は「うに」だったのですが、ダレも情報を仕入れていない(笑)

見かけた食堂へ入ってみる。
すると大当たりでした~~~~~~delicious

写真は「うに丼」。

「丼」と名のつく豪華定食でした。何食べても美味しかった~~heart04

どんぶりもそれなりのサイズあります。小どんぶりよりも大きい。

隣のお味噌汁のお椀が普通サイズなので、比べるとわかるかな?

これで2,000円でした~good



キャンプではお腹いっぱいなので、おつまみとお酒。

お天気は雨でしたが、タープもあるので問題なし。

翌日は津波館へ行ってみた。津波の恐ろしい威力。




そして・・・

P1100788_2


なべつる岩をつかんで帰る。

そんな夏の二日間でした。

大所帯山菜採放題

先週末は・・・



いつもの山仲間&仲間ハニー&仲間友人の計8人で山菜ミッション。

P1100436 P1100437



個人的には、なんでもないとこで負傷したりbearing
色々ありつつsweat01
でももちろん楽しくupupup



見事にミッションコンプリートでしたflair



そして…
みんなのブログを見てると…
同じよ~な写真がたくさん見れるしsmile

なんだかそれだけで楽しくて
分かり易いし、満足したので(笑)



自分レポは簡単になってしまったsmilescissors



P1100444

まだ滑れるなぁ~~catface




それにしても
山菜美味しいなぁdeliciousheart04
幸せheart04




自分で採ってきたり
こんなことして食べてみたり
きっとしたことがないだろうから

食べさせてあげたいなあ……。




………ま、無理なんですけどcatfacecatfacecatface



可能なのは
旬のアスパラと
好きなお菓子を持って行ってあげる位かな~good(笑)
きっと喜んでくれるでしょうhappy01up
久しぶりに逢えるんだしshine



はぁ・・でも

いいトシして
私ったら顔にケガしてて最悪なんですけど~~~shock



子供かっっっannoy





ラストは

お気に入りの1枚


P1100466


ムフgood

目的は~~~

山菜採りですscissorssign03



P1100405


P1100407



P1100413

背よりも高い、密集笹&松の洗礼を受けて心が折れる・・。

視界ゼロ、ダレも見えない、足も上げられない、

前にも後ろにも進めない、

ぐすん、さすがに辛くて弱音吐きました・・・weep

しかし励まされ

ウデを精一杯伸ばして写真を撮ってみる。





そして抜けた先は・・・

P1100419_2

ビューティフル~~happy02upup

P1100418

さて目的の山菜採り・・・・・・・
P1100420P1100427P1100428

ハッsign02


P1100422

こっちsign03

朽ちた木がアイヌネギの温床になっていて

ネギ棚?の様でした。なんかスゴイshine

P1100432

発見sign03

目国内岳のネギは、他の場所のに比べて、

必要以上に臭くなくて クセもなくて食べやすい。

なんか品があるんです。

全員共通意見でした。水がいいからかな?・・・・と。

美味しくいただきましたdeliciousheart04

メデタシメデタシheart01



やっと滑り納めしました~~bleah
今シーズンは良くやりました。大満足~~upup


・・・ではまた6ヶ月後にgood(笑)


さて!久しぶり~~♪

今年初キャンプ。

P1100357


これからのシーズンのお楽しみ・・happy01

雪はなくなってしまったので、

いよいよスタートですup

キャンプで流れる時間がたまらなく好き~~。


うーん、いい天気sun

最高のキャンプ日和。




まずは山菜採りから~

P1100344

今日の目的はアイヌネギ。

今夜6人で食べるのに十分過ぎる量をゲットdelicious




P1100363桜もまだ咲いていて

P1100372 雲が不思議で

P1100371

キレイで、めちゃめちゃ癒されるshine

時間はゆっくり流れていきます。。


友人のスモークマシン零号機登場(笑)P1100380_2

中身が見えることが特徴smile

彼はいつも色々作ってくれるアイディアマンです。

久しぶりに食べたお手製スモークは

やっぱりチーズが格別でしたdeliciousupup



夕焼けに更に癒されて・・・P1100385

談笑して、美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで・・。



のんびりと

心のお洗濯な週末でしたcatfaceheart01


めまぐるしいですね~

先週は、一気に寒気が入ったので

北海道はあちこちで雪が降りました。

P1080662


「まだ積もらないかな・・」と思っていたのですが

峠やちょっと標高が高いところは

すっかり雪景色。



友人達とラストBBQの予定でしたが

着いた先は普通に雪の中。

そしてさらにモサモサ降り続いてる。

BBQは諦めcoldsweats01、室内でたこ焼きなどやってみました(笑)


そこで発見sign01



友人が持ってきた「カチョカバロ」。

最近はよく見る、吊るした瓢箪みたいな形のチーズです。

好みによって、いろんな食べ方があるかと思いますが

たこ焼き器で焼いてみると、

P1080677

まる~く外側カリカリ、中身とろ~りで

最高に美味でしたhappy02!!

う~ん、気に入った。

キャンプでもやろう。




立派な山荘に泊まったのですが

貸切だったので非常に贅沢な使い方をしましたsmile

中はこんな感じ。

P1080681

食後はwiiで遊んだ(笑)

翌日からは一気に気温が上がり

一転して外でのんびり出来ちゃうような日々。

体が追いつかないです・・。






週末は日本シリーズへ。

P1080692

BBはやっぱりかわいいheart01



結果はご存知の通り巨人優勝でした。

P1080731

日ハムのときは色とりどりの紙テープなんですが

巨人はオレンジ一色なんですね。

巨人は、自分の父がず~~~~~っとファンで

個人的には身近なチームなので(笑)

悔しいながらも

素直におめでとうという気分になりました。




そして日曜は久しぶりのMTBbicycleup

11月とは思えない暖かさhappy01

こぎ始めるとすぐに汗だくsweat01

葉っぱもなくなって山は見通しがいいです。

P1080780

外で食べるご飯は何だろうと美味しくてdelicious

体を動かして、気持ちがよかった~。



今シーズンラスト?かと

洗車場でMTB洗車。

P1080784

赤くて、可愛くて、でも頼もしいbicycle

本当に大変お世話になりましたhappy02

楽しかった~~~。もっとビビらず乗れるようになりたいなぁ。






さて、いよいよ

雪山モードへ切り替えなのです~~happy02up

ハッピーな週末。


金曜日は試写会へ行って来ましたmovie

楽しみにしていたのです~

http://www.haglofs.jp/eotl/



満席でした。

佐々木大輔さんの滑りは、ナチュラルで、でもアグレッシブで

雪とガップリ組んで遊んでいるような楽しい滑りhappy01sign03

私はとても好きです。


シーズン前の、いい目の保養になりましたheart01

久々の知り合いにも会えたし、よかったなぁ~up




土曜日はbaseballCS観戦sign03

最前列でかぶりつき(笑)

感動しました。

この瞬間にこの場所に居られて幸せheart02

P1080532






日曜日は、ピーカンsunの中、参拝登山。

P1080550

いきなり40度以上の階段から始まりましたcoldsweats01

距離は短いけど、ひたすら急な登りsweat01




ラストはコレを登るのだ~danger

P1080567

写真で見るより高いです。




そして登った先に本殿がありました。

ちゃんと参拝してきました。

P1080569

P1080568

本殿からの眺めはこんな感じ。

海がとてもきれいでしたwave





なんと

山から下りてきたら

友人達がサプライズで誕生日ケーキbirthdayを用意してくれてて

歌ってお祝いしてくれましたhappy01

思ってもみなかったから

とてもとても嬉しかったsign03

みんなで外でケーキをむしゃむしゃ食べるheart01






帰りは島牧でドラゴンウォーター(天然の炭酸水が沸いてる)を飲む。

友人がどうしてもやってみたかったという

カルピスサワー実験。

P1080602

P1080597

とっても鉄分の多いカルピスサワーになりましたcoldsweats01



合計走行540キロ位sweat02

朝6時に出て夜11時帰宅(笑)

登山含めよく頑張った。

家に着いたらバタンキューsleepy





そして

おまけのハッピー。

先日、ずっと欲しかった水筒がセールで安くなっていたので

(2,980円→1980円!)

買いに行くと、欲しい色が売切れだったため

その場で買わず、他のお店から取り寄せてもらいました。



そしてその間に・・・・

ファイターズが優勝したため、セールが始まり

水筒はさらに一割引に!!(笑)

もちろん、そのときには、

売り場の水筒の値段は元に戻っていたので

私はセール時の値段+1割引きという

格安で水筒をGetしてしまいましたscissors



そんな数日間に感謝shineなのですhappy01upup

秋晴れ~

朝起きたら

雲ひとつない晴れsun




ちょっと体調が悪くて実は不安でしたが

晴れてるしっsweat01予定通り登山へ~

P1080286

紅葉はもうちょっと先かな~




なんかの実もなってた。

歩きながら撮ったらちょっとボケた(笑)

P1080285

なんだろう??

黒いのとか、赤いのとかがありました。




とか色々思いながら高度を上げて・・。





そして・・・・。





超絶景だったのであります!!!

P1080296

P1080308

最高の景色。絶好の山日和でした。

気持ちよかった~happy01

支笏湖キレイshine





登ったのは恵庭岳ですが

帰りに寄ったポロピナイからの風不死岳が

なんだかめちゃめちゃかっこ良かった。

P1080330