本音

暖かいなぁ……。

今日から4月ですね。
やっと怒濤の期末が終了しましたdashdashdash


しかし
いきなりこんなに気温上がらなくても(>_<)!!

rainってだけでしょんぼりdowndowndown

でも
まだまだ行きますよ〜〜snowboarddashdashdashdashdash


春は春で楽しむのだhappy02sign03sign03sign03
fujiが呼んでますっっupupup

愛すべき 最高の滑り三昧Days

しばらく更新できていませんでしたcoldsweats01


なぜなら、

10連休で山篭りしていた&会社へ復帰したら

忙しくて毎晩倒れていた(笑)からです。



私にとっては、感謝の最高の10連休でしたhappy01


いろ〜んなコトがありましたが

あまりにも長くなるので(笑)少々短めに・・・。



1st day 

旭岳へ。寒すぎで板まったく走らず。キケンなほど激寒い1日。
ある意味レアすぎて面白かった(笑)

2nd day 

旭岳二日目。羽毛雪のパウダー。最高の全パウと戯れる。

3rd day 

自宅へ一度戻る。一日オフとし 
お掃除、お洗濯、明日からの準備。

4th day 

ニセコへ。モイワへ行くも強風で2本乗った時点でクローズ。

P1090311

しょうがないので温泉へ行く。
夜はニセコの友人が店長をしているお店でご飯。

P1090313

真ん中のはメニューにはない「まかない」
美味しかったdelicious



5th day 

アンヌプリへ。昨日クローズだった一番上のリフトに一番乗り。

最高のメンツルファーストトラック頂きましたheart04幸せっhappy02

P1090325


6th day 

ニセコの友人に誘われ、アンヌプリのファースト・ランへ。

パウダーガイドや先生といったツワモノたちと滑る。

P1090339_2

凄すぎてついていくのが精一杯ですが

行ったことない所へも連れて行ってもらって楽しかった。

しかしあの滑りは1時間半しか足が持ちませんcoldsweats01



その後ルスツへ。ここまで同行していた友人が帰るため、

ルスツ組へ引き渡す(笑)

P1090344

ルスツもいいお天気でした。



夜は山で知り合った方たちと行ってみたかった唐火七へ。

P1090354

止まらないポテトは本当においしくて止まらない(笑)


7th day

札幌から友人が来て、一緒にビレッジへ。

スクールで偉くなってるsmile古〜〜〜くからの家族的仲間と久々に滑る。

降った後で雪は最高shine

夜は友人と暖かいお蕎麦で幸せheart01



8th day

モイワへ。更に札幌から友人軍団がやってくる(笑)

小樽から山仲間もやってきて合流。

P1090375

お天気がいいので友人軍団に「登ってくる〜happy02」と言い残し

軽くハイク。気持ちいいheart01

午後は友人軍団と合流し、希望によりパウダー特訓。


9th day 

テレマーカー2人、ボーダー5人の7人編成で

チセ〜ピーク〜ボトム〜ニトへ。

P1090381

P1090388

雪がドンドン降ってて視界が悪い。

ボトム付近で見事に雪屁から落ちるcoldsweats01

なにがどうだろうと雪はいいし、
いつも通り楽しい仲間なのでみんなニコニコ。



10th day

昨日で足も体力も使い果たした私。

今日はまっすぐ帰るつもりでいました。

でもいい雪が降っていて・・・。思わずモイワへ。

しかしヨレヨレ。かなりヨレヨレ。

そしてやっぱり。

P1090400そんなんで滑るからっannoy
川に落ちたdownsweat01
正確には、ギリギリで反対側の雪に板が刺さり、
ちょこっとだけ浮いて助かったshock

素直に反省しすぐ撤収。

家路についたのでした。
しかしいい雪だったなぁheart02









cloverまとめclover

泊まった宿hotel
ホテル1泊、B&B2泊。あわせて1万円位。後はタダ。
知り合いの別荘(自分の部屋もあって非常に素晴らしいshine)3泊、友人宅1泊。

食べたモノ&お店restaurant
勝手に部屋持ち込みお鍋、よし乃のラーメン、玄天cafe、阿武茶のパン、つばらつばら(スープカレー)、唐火七、SPROUT、かね又みまた(お蕎麦)、ミルク工房、じゅう(お好み焼き)、愛情一杯のオニギリ

入った温泉spa
旭岳グランドH、天人峡パークH、森林公園温泉きよら、綺羅乃湯、
まっかり温泉、いこい、ヒルトン、湯心亭×2



雪やお天気、滑り三昧といったことが最高なのはもちろんでしたが
今回の10日間は、
私は本当に人に恵まれているなぁと
滞在中も毎日色んな友人達や仲間に囲まれて、
嬉しい新しい出会いもあったり、
厚意に非常にお世話になったり、
心から幸せいっぱいの気分で帰ってきました。

帰りの車の中では、
友人が作ってくれたおにぎりを食べながら、
胸がいっぱいになりました。

みなさん、本当に本当に、ありがとうございましたsign03
大感謝ですsign03

素敵なクリスマス。

24日、イブ。

猛烈に仕事が忙しくて

目がまわっていたshockけど


時間がないので、勇気を出して仕事を放り投げる(笑)

あ、明日やるから~~bearing 許して~~sweat02



楽しみにしていたディナーなのです♪

P1090060

P1090064

クリスマスだけの、特別なメニューxmas

P1090067

P1090082

美味しかったdeliciousheart04

P1090085

デザートの中に、イチゴで出来たサンタさんがnote

すごく可愛かったのですshine




そして翌日の25日は

友人達とクリパwink

仕事でヘロヘロの私を会社まで迎えに来てくれて

友人宅へ突撃~~~dash

スパークリングwineを開けて

鍋パーティでしゃぶしゃぶ、チキン、何故かホタテ(笑)

そして

P1090094

ケーキcakeを用意しておいてくれましたhappy01


ゆっくりとしたディナーrestaurant

ワイワイとみんなで楽しいパーティbell


今年のクリスマスxmasはHAPPYな二日間でした~happy01up

気づけば・・・

最近休み&キャンプネタしか書いてない。

書きたいことは色々あるのだけど

平日は色々時間に追われてしまって・・。

いや、言い訳だな(笑)

まあ、かなりず~っと凹みっぱなしで辛いので

楽しいことを書いて逃避中。

難しいもんだなぁ。

人の気持ちも自分の気持ちも。


生きていると、いろんな傷が増えて

色々知ってる分、賢くなるかと思いきや

怖いことや、出来なくなってしまうことが増える。

ポジティブなつもりで、すごく保守的。




抜け出す道はあるのかなぁ・・。

今んとこ、さっぱり見えません。

というより、どんどん墨をぶっ掛けられてるような感じなので

真っ黒。イカもビックリ。



でも、笑っていたいな。

笑顔を見せていたい。

笑う角には福来る。

これは絶対本当だと思う。

だから、笑えないときは・・・

こっそりしよう(笑)



やっぱり、楽しいブログがいいな~happy01

ナカマナカマ。

仲間と飲む。

それも、本当に大好きなメンバーと飲む。

P1010073

それはもう最高ですhappy02sign03

飲み過ぎないわけがない・・sweat01




でも。

ふと、

ん?私はここにこんなに居ていいんだろうか??と思ったり・・・。

だって私は誰よりも新米の新人のペーペーなのです(笑)。





ちょっと話がそれるけれど

私は自他共に認めるもの凄い照れ屋ですcoldsweats01(笑)

照れるとすっかり慌てた発言をしたり、行動を取ったりします。

素直になろうとすると照れるからwobblysweat01

はっきり言って収拾がつかない・・・down

だから何かと進まない奴です。





でも、思ったことは、

照れずに書いてみよう~(笑)

ブログを始めた理由でもあるし・・memo






最高に素敵な仲間に出会うことが出来ました。

そこへ連れて行ってもらえたこと、こんな風に仲間になれたこと、

本当に幸せな奇跡でした。



連れて行ってくれた本人は

こんなに私がここにいると思っていなかったでしょう(笑)

そして

sign01コイツ、冬終わったけど夏もいるんだなsign02みたいなsmile

P10001731

P1000212

P10003471


初めて行ったBC。

新米の私は、そりゃ最初はちょっと怖かったのです。

滑ることは出来るし、それなりに山は慣れてはいるけど

BCは何もわからないし、道具はほとんど借り物だし、

雪崩まで起きちゃったしcoldsweats01(笑)




でも実は

あの雪崩のとき、私は

自分がそのとき一緒だった人達を、いっぺんに心から信頼しました。


「一緒に居たいな。一緒に連れてってもらいたいなhappy01sign01



その直感は、全く間違いじゃなかったです。大正解でした。





それ以来、本当に色々連れて行ってくれましたねhappy02up



私はどんな山でも、ずっと背中を見て、安心して滑ってました。

時には先に行かせてもらって

パウダーに奇声を上げてみたり(笑)。

どれだけ笑ったでしょう。





ここに居られてよかった。

仲間になれてよかった。

本当によかった。





冬が終わって

再び初めてなこともあるし

私にはまたチャレンジで、難しかったりするけれど


本当に楽しくて楽しくてしょうがないから

また、いっぱい笑うんだ~~~happy01sign03





気づけばもう6月。夏なんですね~~~

みんなで楽しい夏を過ごしたいです。

あれもこれもsign01(笑)



どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/♪


変えたい。

最近よく書いてるなぁ(笑)

色々考える時間が出来たからかな。

忙しくなると放置になるんだけど(^-^;

書けるときくらいは書こうかな。やっと慣れてきた気もするし。



うーむ。

自分の環境を変えたくてしょうがない。

昔から、行き詰ると思い切って環境を変えて前進upwardrightする方なので。

どうしようかなぁ・・。

色々思ってることはあるし、ちょっと準備もしてるけれど

今はまだ動くときではないかなと・・・・。




でも 引越ししたいな。車庫遠いし(笑)。

住んでみたい街はいくつかピックアップしてるんだけどね~wink



田舎の魅力fujiにはかないませんけどね~smilesweat01




ちょっと友人を褒めてみる。

知り合ってから、まだ1年過ぎた位ですが

まぁ、趣味が一緒なので

なんだかんだしょっちゅう会ってて(笑)

冬の始まりからは、

ほぼ毎週のように?会ってた人が居るんですが。

なんというか・・・とても不思議な人です。






普段は本当にのほほ~んとしているんですが

なんだか、なぜか、頼りになる。

その人が居るとみんな安心するcatface

なぜか、大丈夫だと思える。

そして口癖も「大丈夫、大丈夫。」(笑)




夏も、秋も、冬も、

その人がいたから、メンタル的に平気だったことが多々あって。

特別、何かがあったのを救ってもらった、とかじゃなくてcoldsweats01

居てくれれば安心だったりするのです。


でも実際にも、色んなことに長けていて、いつもすごいなぁって思う。

気負わずに、気楽に、なんだか適当に?(笑)

ふつーに色んなことが出来ちゃう人。見てると面白いです。


一緒に遊んでると、気持ちが楽で、やたら和むhappy01

忙しかったりして、しばらく会わないとなんか不安になる(笑)

まぁ あんまり会うのに間空けたことがないんだけどsmile





冬は軽でドコでも行く。(夏は夏の車がある)

この軽、2駆だって聞いたときは、本気で驚いた。

だってドコでも走るんだものcardash

さすが?国際ライセンス持ちだ(笑)




私の周りには、彼に対して同じ感想の方が多いようです。

「居れば大丈夫sign03


便利とか、出来る人っていうような物理的?な意味ではなく、

心の、気持ちの、話です。

これは本気で褒めてますsmilesign01
(なんかもらえるかな~)←打算的



 

次は愉快な女友達の話もそのうち・・(笑)。