音楽

RISING SUN ROCK FES.

今年も行って参りました、RSR。

台風が来た後だったので、足元が湿地帯のようになって悲惨shock


私達のテントサイトは大丈夫でしたが、

池のようなところにテントを張らなくちゃいけない人たちもたくさん居て大変でした。






移動も大変、匂いも大変な中でしたが、

今年もライブ自体は最高でした~happy02sign03

聴きたいと思ったアーチストが

聴きたいと思った曲を全てやってくれたup

もうかなりハッピーです。




音楽漬けで、仲間も自分も笑顔たくさんの2日半でしたhappy01heart04





あ、写真がないのは

カメラcameraを忘れたわけではなく

カメラの「電池」を忘れたためです(笑) 

以後気をつけますbearing

「一緒にいるから。」

なんて深いんだろう。

どんなに、心強かったことだろう。

夢にまで見た自分。
叶わないと思ってた自分。

そんな自分になったとき。

実は怖いに違いない。


彼の言葉は

どんなに彼女を救ったことだろう。


きっと、
素晴らしかっただろうな。


生では無理でも


観たかったな。


Tシャツじゃない
ジャージじゃない
彼らのステージを。


誰よりもそのステージで
輝いている彼を。

格好良かった。
彼の言葉を借りてみよう。


BIG THANKSsign01

「THIS IS IT」

自分もちゃんと
自分のステージで


一生懸命、光りたいものですhappy01shinesign01sign01sign01

今年もアツい夏でした。 

【おことわり】

長文でございます(笑)



行ってまいりました、RSR。

P1010696


去年は重い荷物とスゴイ雨で
出だしで心が折れましたdown
後にupwardrightupwardrightupwardrightでしたが。。




今年は3時半起床、
冬に山へ行くより早いです(笑)
お迎えが来て石狩へ。




おかげさまで、ほぼ最前列をキープ
しかし人手が足りず、
私は一人で約4時間をその場で過ごすことに。
頼みはレジャーシートのみ。





広げてみた。

座ってみた。






ヒマだった。






横になった。







・・・寝たsleepy






爆睡。






友人が様子を見に来るも全く気づかず。
レジャーシート、ちょうど良く寝れますgood
3.5時間は寝てましたsleepy






そしてゲートOPEN。
私は一人猛ダッシュdash
背中の荷物は背負いなれた相棒だから一体化してます。
なんの邪魔にもなりません。




見事望み通りの場所ゲットscissors
若干誤算がありましたが・・それは来年の教訓に。。。
場所は最高ながら、カラオケブースのそばだったので、
延々とカラオケを聴く羽目にannoy




今年は色々と観たいのが被りました・・・impact
さすがに結構困ったので、もう大御所狙いに開き直る。



P1010674

P1010677

まずはTHE BOOMからスタート。
最初からいい歌を聴かせてくれて、テンションupup
宮沢さんは気持ち良さそうに踊って歌っていたので
こっちもいい気持ちhappy01


吉川晃司は相変わらずの逆三角形。
大人のいいオトコ。
「BE MY BABY」 で一気に上げて シメは「恋をとめないで」。
降参ですheart01
シンバルキックが見れて大満足。



エレカシは相変わらずのワケわからん煽り&ぐちゃ髪でしたが
今回の選曲、私は好きでした。
ラストの俺たちの明日、気分良かった。



稲川淳二に猛烈に誘われるも
断固拒否。
だって寝れなくなるもん・・。





翌日は
Dragon AshをKIYOHIKOから眺め・・・

P1010695


小泉今日子さんは、やっぱりアイドルでした。
なんであんなに顔ちっちゃいんだろう・・・。
モチロン Are You Ready?  Yearhappy02sign03sign03upupですよ。



BIGINには「笑顔のまんま」で泣かされました。
そして相変わらずのトークで笑いました。彼らのトークは最高に面白いです。




ユニコーンは、覚悟の前から2列目を陣取る。
はい、もみくちゃです。死にかけです。




でも。



私の右足は強かったfoot
友人が流されていく中、私の右足は踏ん張る踏ん張る。


左足はほぼ浮いていましたが
右足一本でどんだけ耐えたことでしょう。
我ながらスゴイshine
だてにパウダー人生、歩んでません・・・sign02snowboard




曲は、当然今の曲もやりましたが、
「服部」「ペケペケ」「自転車泥棒」「すばらしい日々」
「働く男」「ヒゲとボイン」などなど
名曲ズラ~リup


そして
「大迷惑」sign03
覚悟はしていたけど ほんとに死ぬかと思った。
でも最高。

P1010714

P1010741

P1010750







今年のシメは、個人的に去年と同じくスカパラでしたっ
会場せまっimpact  つぶれて死ぬっshock  でも近っlovelyheart01heart04heart01heart04
跳ねる跳ねるnote 



もう体力の限界。
テントまでが非常に長く感じました・・・。



汗だくsweat01
今回は持っていった着替えを見事に全部着ました。
テント戻っては取り替える(笑)
足りてよかったsweat01

最後は

P1010782

RSR名物bleah朝の叩き売りのスープカレー。
トマトジュース付100円也。ご飯おかわり付(多)
通りすがりに味玉くれた九州のラーメン屋さん。




ゴチソウサマでしたdeliciousshine


また来年papersign03







夏らしくないけど夏イベントの夜。

行ってきました。

野外フェスnote

内輪のsmilesign03

P1010336

天気に残念ながら恵まれず

寒い中でのイベントでしたが、




踊ったり

P1010340

「かっこい~heart04sign03」と叫んだり


とても楽しいステージでした。

いやぁ、カッコよかったのですhappy01




写真撮ったりムービー撮ったりしつつ

私もその場でノリノリでございましたhappy02



とにかくrainと寒いことが残念だったなぁ~・・・。


帰りに晴れた~sad