« サボりすぎっ(笑) | トップページ | やっぱり男前な山でした »

少し前に行って来た所

随分前からあこがれていた場所に行ってきました。


・・・って、結構前ですが(笑)



P1120302

旧国鉄士幌線の「タウシュベツ橋梁」です。

P1120300

遠くから眺めるのはいつでも?出来るんですが

この時期だけ、湖の水が無く近くまで行けると知り、いてもたっても居られず

とにかく行ってきました。

P1120312 P1120314

徐々に湖は水位を増して、時期によっては全く見えなくなるそうです。

そして、冬の間に凍った湖の氷の圧力で、通常の10倍位の速さで朽ちていってしまうとのこと・・。

すでにもう、あちこち崩れてきていました。補修予定は無く、自然のままに

無くなっていくのみだそうです。

長年見たかった橋がやっと見れて感動でした。

冬はスノーシューもレンタルしており、氷上を歩き、近くまで行けるとのこと。

そんなの、面白そうじゃないか~~!!!

もちろん、行く気で居ます。自前シューで(笑)



その後は同じく旧国鉄士幌線のほろか駅を見学して
P1120338

さらにこれも念願だった、新得町の「みなとや」のお蕎麦。

P1120370 P1120371

美味しかった~~~~delicious


大満足の旅でした☆

« サボりすぎっ(笑) | トップページ | やっぱり男前な山でした »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボりすぎっ(笑) | トップページ | やっぱり男前な山でした »