« パワースポットめぐりなのだ。 | トップページ | お知らせ »

パワースポットめぐりなのだ。 その2

まずは熊野速玉大社へ。

P1100956

ここには天然記念物である、ご神木のナギの木があります。

P1100945

速玉なだけに?サッカー選手もお参りに来るそうで、サッカーのお守りもあります。





次はいよいよ・・・

熊野古道

憧れだった「那智の滝」へsign03




私が行きたかったのは、那智の滝です。

落差133m。日本一の高さを誇る、日本三大名瀑のひとつ。




大門坂を抜けて・・・。熊野古道を少しだけ歩いて・・・。

P1100961 P1100969 P1100977





いよいよhappy01sign03

P1100982

P1100991_3 P1100994_3 

    

抜けるような青い空。

初めて見た那智の滝は、本当に素晴らしかった。

キレイで、真っ直ぐで。

凄いパワーを感じて、引き込まれるようで、感動して涙が出たなぁ。

来て良かったsign03







そして熊野那智大社も参拝。

P1110010 P1110016 P1110021P1110042



青岸渡寺と那智の滝。絵になります。

P1110029





いっぱいのパワーを頂いた後は

楽しみにしていた宿、ホテル浦島へ。

ここは島なので、船で渡ってホテルへ行くのです。

めちゃくちゃ大きい宿で、たくさんあるお風呂の中で、

忘帰洞という洞窟風呂が有名です。

P1110082 P1110085 P1110089P1110070 
お風呂を回るだけで大変でしたcoldsweats01(笑)







翌日は、南紀白浜の南国風景を楽しみ、

梅干を楽しみ(笑)

P1110090P1110123_2

夜のairplaneで帰ってきました。

P1110169

神戸空港の屋上から神戸の夜景。







短い旅でしたが、暑さと戦いながらも、いいお天気に恵まれ、

素晴らしい景色と、北海道にはない歴史や文化に触れて

更に 太古からの大自然のパワーに包まれた、とてもいい旅でした。



またゆっくり行ってみたいな~happy01

« パワースポットめぐりなのだ。 | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワースポットめぐりなのだ。 | トップページ | お知らせ »