« お座敷キャンプ | トップページ | パワースポットめぐりなのだ。 その2 »

パワースポットめぐりなのだ。

ちょっと遅い夏休み。

今ブームではありますが、正直そのブームとはあまり関係なく(笑)

昔から行ってみたかった場所へ行ってきました。





そこは三重県。

まずは伊勢神宮へ参拝。

P1100893 P1100855

派手ではなく、ある意味質素な位ながら

すごく静かな、長い長い、深く重い歴史を感じる境内。

この国の神様と言える、天照大神。

深呼吸して、姿勢を正して、お参りしてきました。

P1100888

架け替えられた橋もきれいでした。






その後は楽しみにしていたおはらい町とおかげ横丁。

歩くだけでもウキウキで楽しいnote

P1100863

お腹が空いたので、

まずは伊勢うどんを食べて






有名な・・

P1100879  P1100865 赤福本店。

しかし実はあんこが苦手(笑)。でも美味しかったですよ。

他にも、みたらし団子や、お豆腐、おせんべい、美味しいものたくさんdelicious

こういう所は食べ歩きが楽しいsign03・・・けどお腹には限界が(笑)

目ばっかりいやしくて、思ったより入らないもんですよね・・。



今日はリゾートホテルにお泊り。

離れた棟に別の温泉があるらしいけど、疲れて行く気力がなく

館内の温泉に入って寝るsleepy



翌日は熊野へ。

私が昔から行きたかった場所はそこにあります。

« お座敷キャンプ | トップページ | パワースポットめぐりなのだ。 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お座敷キャンプ | トップページ | パワースポットめぐりなのだ。 その2 »