« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

お知らせ

実はおかしい事に気づいていたのでsweat01

ラストやり直し中です(笑)

しばしお待ちを~coldsweats01

パワースポットめぐりなのだ。 その2

まずは熊野速玉大社へ。

P1100956

ここには天然記念物である、ご神木のナギの木があります。

P1100945

速玉なだけに?サッカー選手もお参りに来るそうで、サッカーのお守りもあります。





次はいよいよ・・・

熊野古道

憧れだった「那智の滝」へsign03




私が行きたかったのは、那智の滝です。

落差133m。日本一の高さを誇る、日本三大名瀑のひとつ。




大門坂を抜けて・・・。熊野古道を少しだけ歩いて・・・。

P1100961 P1100969 P1100977





いよいよhappy01sign03

P1100982

P1100991_3 P1100994_3 

    

抜けるような青い空。

初めて見た那智の滝は、本当に素晴らしかった。

キレイで、真っ直ぐで。

凄いパワーを感じて、引き込まれるようで、感動して涙が出たなぁ。

来て良かったsign03







そして熊野那智大社も参拝。

P1110010 P1110016 P1110021P1110042



青岸渡寺と那智の滝。絵になります。

P1110029





いっぱいのパワーを頂いた後は

楽しみにしていた宿、ホテル浦島へ。

ここは島なので、船で渡ってホテルへ行くのです。

めちゃくちゃ大きい宿で、たくさんあるお風呂の中で、

忘帰洞という洞窟風呂が有名です。

P1110082 P1110085 P1110089P1110070 
お風呂を回るだけで大変でしたcoldsweats01(笑)







翌日は、南紀白浜の南国風景を楽しみ、

梅干を楽しみ(笑)

P1110090P1110123_2

夜のairplaneで帰ってきました。

P1110169

神戸空港の屋上から神戸の夜景。







短い旅でしたが、暑さと戦いながらも、いいお天気に恵まれ、

素晴らしい景色と、北海道にはない歴史や文化に触れて

更に 太古からの大自然のパワーに包まれた、とてもいい旅でした。



またゆっくり行ってみたいな~happy01

パワースポットめぐりなのだ。

ちょっと遅い夏休み。

今ブームではありますが、正直そのブームとはあまり関係なく(笑)

昔から行ってみたかった場所へ行ってきました。





そこは三重県。

まずは伊勢神宮へ参拝。

P1100893 P1100855

派手ではなく、ある意味質素な位ながら

すごく静かな、長い長い、深く重い歴史を感じる境内。

この国の神様と言える、天照大神。

深呼吸して、姿勢を正して、お参りしてきました。

P1100888

架け替えられた橋もきれいでした。






その後は楽しみにしていたおはらい町とおかげ横丁。

歩くだけでもウキウキで楽しいnote

P1100863

お腹が空いたので、

まずは伊勢うどんを食べて






有名な・・

P1100879  P1100865 赤福本店。

しかし実はあんこが苦手(笑)。でも美味しかったですよ。

他にも、みたらし団子や、お豆腐、おせんべい、美味しいものたくさんdelicious

こういう所は食べ歩きが楽しいsign03・・・けどお腹には限界が(笑)

目ばっかりいやしくて、思ったより入らないもんですよね・・。



今日はリゾートホテルにお泊り。

離れた棟に別の温泉があるらしいけど、疲れて行く気力がなく

館内の温泉に入って寝るsleepy



翌日は熊野へ。

私が昔から行きたかった場所はそこにあります。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »