« さて!久しぶり~~♪ | トップページ | 大所帯山菜採放題 »

目的は~~~

山菜採りですscissorssign03



P1100405


P1100407



P1100413

背よりも高い、密集笹&松の洗礼を受けて心が折れる・・。

視界ゼロ、ダレも見えない、足も上げられない、

前にも後ろにも進めない、

ぐすん、さすがに辛くて弱音吐きました・・・weep

しかし励まされ

ウデを精一杯伸ばして写真を撮ってみる。





そして抜けた先は・・・

P1100419_2

ビューティフル~~happy02upup

P1100418

さて目的の山菜採り・・・・・・・
P1100420P1100427P1100428

ハッsign02


P1100422

こっちsign03

朽ちた木がアイヌネギの温床になっていて

ネギ棚?の様でした。なんかスゴイshine

P1100432

発見sign03

目国内岳のネギは、他の場所のに比べて、

必要以上に臭くなくて クセもなくて食べやすい。

なんか品があるんです。

全員共通意見でした。水がいいからかな?・・・・と。

美味しくいただきましたdeliciousheart04

メデタシメデタシheart01



やっと滑り納めしました~~bleah
今シーズンは良くやりました。大満足~~upup


・・・ではまた6ヶ月後にgood(笑)


« さて!久しぶり~~♪ | トップページ | 大所帯山菜採放題 »

アウトドア」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

仲間」カテゴリの記事

雪山遊び」カテゴリの記事

コメント

月末ご苦労様でした~ というか凄いねぇ
それに臭くないネギジンギおいしそうだ・・・・
他所様に迷惑掛けなくていいね!

滑り納め怪我も無くごくろうさまでした  またねぇ~。

kdmさん>
ありがとうございます。月末頑張りました~
何故かこういうことになり滑ってしまいましたbleah
本当に臭くないんですよ!!そして美味しい。
ビックリしました。
ブランドネギです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて!久しぶり~~♪ | トップページ | 大所帯山菜採放題 »