« 最強のしましま~(怖 | トップページ | 予想外大当たり~ »

また休みを取ってしまった!!

「まだ冬なので。また休みますpaper
と会社へ告げcoldsweats01




いつもの山仲間と

初めましてhappy01の山仲間のみなさんとで

北海道で一番高い山へ、2泊3日の遠征に出かけてきました。







初日はピーカンsun

P1090543

う~ん
ビューティホ~~~lovelyup







少し降雪もあったようで

底はボコボコながら、上はパウダーでなかなかの雪。

とにかく景色が最高にいい。






P1090544

飛行機が飛んでいったり。



ジオラマみたいだったり。

P1090556

P1090553

見えてる遠くの山に登ってる仲間(後で合流)を
想像してみたり。

P1090554

P1090558

ガシガシ滑りつつも
なんとなく気持ち良くてのんびり。


午後には人がほとんど居なくなり、

だ~~れも来ない(笑)

しばしみんなで景色を眺めてゆっくりしちゃいましたhappy01







夜は宿へ集合。総勢8名。
この荷物の量sign03しかしこれで全部ではありません・・・。

P1090573

みんな「ただ滑る」人ではないので

それぞれ道具を持って来るとこうなるsmile






夜は鍋を作って大宴会happy02
美味しい、楽しい、大盛り上がりupup




でも、みんな山人間なので
翌日のために
23時には寝るsleepy




翌日は残念ながらロープウェイが強風で運休のため
ローカルなスキー場へ出かけてみるrun

P1090594

壮観ですsmile






みんなであちこち入り込んで遊ぶ。

雪が重くて足が~~footsweat01





でもなかなか面白いのです。

P1090600

景色もいいし、トップシーズンなら雪も良さそう。





途中でワイヤーが切れてしまったので

テレマーカー1名はソリ状態でおりる(笑)

P1090612

かなり楽しそうでしたsmile

3時間券で満喫good





P1090613

ローカルなスキー場は
こういうのが、温かい気持ちになります。




夜はもう1名合流し

P1090674

再び大宴会&撮ったムービーや写真の上映会。
みんな大爆笑happy02


そして疲れが出て徐々に脱落していく面々(笑

P1090669







翌朝は早起きして向かうも、

視界不良でホワイティ~~。

斜面はハードなクラストで

分厚いモナカでザクザクでハマって曲がれなくて・・・・な雪shock



難しくてみんなコケまくり。もう笑うしかないというか
何しててもオカシイ(笑)



昼でお疲れ様~~とお開きになりましたhappy01



いやぁ~~楽しかった。
みんな同じことが大好きで
嬉しくて楽しくてたくさん笑ってhappy02

仲間と一緒に遊ぶのは
本当に楽しい。幸せだなぁ~heart04


おまけに今回は私にとって初めての
GENTEM試乗会をさせてくれました。

乗った板は
FALCON、
DRIFTER、
FLOATER。


どれも特徴があって、面白い。
詳しく語れるほどのアシsnowboardはないけど、
フィーリングの違い位はわかるwink


普通の板とはやっぱりちがうねcoldsweats01

滑りのスタイルやクセで、相性ってあるなぁと思いました。
どうしようsign02欲しい~~~(笑)





かなり充実の2泊3日でした。

遊んでくれた皆さん、
本当にありがとうございました~happy02sign03
























« 最強のしましま~(怖 | トップページ | 予想外大当たり~ »

仲間」カテゴリの記事

雪山遊び」カテゴリの記事

コメント

おかえんなさい! ムービー観たよ!!
堪らなく行きたくなりました
なんかデカイ山は良いよね セコくなくて
名前の後ろにダケって付く山にはホント憧れます。

kdmさん>
ただいまですhappy01無事みんな帰ってきましたpaper
山好きばかりで楽しかったですnote

高速ラクチンですよsign01運転してないけど(笑)
行きましょう、行っちゃいましょうhappy02
今週でも、連休でもnote
今週ずっと降るみたいですからいいのでは~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最強のしましま~(怖 | トップページ | 予想外大当たり~ »