« 寒い!寒い!寒い~~~!! | トップページ | 愛すべき 最高の滑り三昧Days »

寒さ大爆発!雪も大爆発!!

先週の北海道は

本当に寒かった。

でも山には行くのです。

寒いの苦手なのに(笑)





北海道最高峰、旭岳。

土曜日の公表気温は、-24℃。

でも、どんどん気温が下がっていたに違いない~~

風速14m。 体感温度は・・・・・・・・・・・・shock

P1090275


冷え込みすぎてて、板がまったく走りません。

止まると抜け出すのに一苦労。




ちょっとでも肌が出ている所は冷たいより「痛い」impact

つらすぎるので、翌日に期待することにしました。




車の中から宿に荷物を運び込むと・・・

P1090276

凍ってました(笑)

友人の頬には軽い凍傷の後が・・・coldsweats02






翌朝。積もった積もったsnowup

宿からの道は除雪が追いついていなくて、

雪をかき分けて進んでいく。

自分の車で巻き上げる雪で前が見えない~~


気温は少し上がり、朝一は運休だったロープウェイも無事に動き、

1本目に乗り込む。

視界は残念ながら不良。







でも!!!

もの凄い極深軽パウダー happy02

まず、周りの方々も自分も、あまりの雪の量に、埋まる(笑)

そこらじゅうから笑い声と、若干悲鳴がcoldsweats01



でも、軽いんです。

私も胸まで埋まりましたが、ちゃんと抜け出せる。

滑り出したら、ほとんど抵抗を感じない雪。
めっちゃ浮いてます。

自分のスプレーで呼吸困難にsign03

歓声を上げつつ滑り降りhappy02

後ろを振り返ると、あまりのパウダーに

ストックを持つ手とゴーグルしか見えないスキーヤーが。

まさに某DVDのパッケージ写真状態。
めちゃめちゃカッコいい。見惚れましたlovelyheart04






あそこまで深くて、

あんなに軽いパウダーは、人生初かも。。。

「カムイミンタラ」 
やっぱりスゴイところですshine



一気に積もってしまったからか

屋根の雪下ろしをしてました。

雪のサラサラ感、伝わるかな??P1090309_3




P1090303

あ、ちゃんと立ってます。(笑)

また、行きたい~~~sign03

« 寒い!寒い!寒い~~~!! | トップページ | 愛すべき 最高の滑り三昧Days »

雪山遊び」カテゴリの記事

コメント

行きたい!! 呼吸困難になりたい!!うらやましい・・・
次に行く時は声掛けて~~!自分も寒いの嫌いですが、、、

最後の写真は(さらし首)ですか? ナンマイダ~。

kdmさん>
是非是非行っちゃいましょうsign03
高速使って、なんとか行けちゃいますよ~きっとsign01
あの板、絶対最高ですよ~happy02
一緒に呼吸困難になりましょう(笑)
そして一緒にさらし首になりましょうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い!寒い!寒い~~~!! | トップページ | 愛すべき 最高の滑り三昧Days »