« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

大好きな山へ~

ニセコのもうちょっと先

新見温泉  http://www.niseko.or.jp/niimi/

の近くにある 『目国内岳』で遊んできましたhappy01

P1090256

登りながら素敵すぎる斜面をパチリcamera



春には人気のある山だそうで

去年の春もたくさんの人がいたんですが



なんと、今日は・・・・

P1090257

貸切heart04

身内のもの以外は完全なノートラックですhappy02



P1090246

撮る人と滑る人。

いいスプレー上がってますsnowup




P1090249



お天気はイマイチでしたが、

イイ雪でした。

やっぱりここのツリーランは気持ちがいいshine

リラックスして、それぞれマイペースで楽しめるんです。

それも今回は貸切なので

まったく自由なライン取り。


確かにここは楽園です。




去年連れて行ってもらってから

本当に大好きになった山。

今年も来れて良かった。幸せなことです。


帰りにはピークも顔を出して

P1090259

晴れ間ものぞいていました。

P1090261

また行きたいなsign03


小さいけどイイ!!!!

小樽にある

塩谷丸山に登ってきました。

P1090227



実は私は去年初めて登るまで

その存在を知らない山でしたsweat02




去年は強風ながら

晴れて景色が良かったので感動しましたheart04



そして今回も

キレイな景色を見せてくれました~happy01sign03

P1090220

地元の方々に愛されているのがよくわかりますshineshine


そんな塩丸で見かけた景色。

P1090236

P1090240

なんだか、やっぱり自然ってスゴイですねぇ・・。
一つ一つに感動してしまうんですよね。




そんなわけで・・・

P1090226

滑ってる写真撮るの忘れた(笑)

三連休バンザイ!!余市岳バンザイ!!

世の中は3連休。

いつも暦通りの私も3連休(笑)

まあ、その分お正月もお盆も関係なく暦通りですけどcoldsweats01


3連休はどうかな~snowboardと思っていたら

年末に急遽姉から連絡が。

「予約取れたから 三連休、

家族で北海道帰る&キロロに泊まるよ~happy02




なんですとsign02

父と母はすぐに同じ宿を手配(笑)

父母は滑るわけではなく孫と戯れるのが目的ですlovely


どうせ私は居ないだろうdashと思われていたようですが

「いや、居るけど・・coldsweats01」ということで家族みんながキロロに集合。

思いもよらずピアノ2連泊ですscissors

P1090195

初日は甥っ子は初めてのスキースクールhappy01(超かわいいheart04

私と姉夫婦は数年ぶりに一緒に滑る。

昔はいつも一緒に滑っていたから

懐かしくて、嬉しくて、とても楽しいhappy02sign03

父母もめちゃくちゃ嬉しそうup

ウチの家族は仲良しなのですwink






滞在2日目は

予想通り?姉夫婦は体が言うことをきかなくなり(笑)のんびり休憩。

私はそのスキにsign02山の仲間と合流し

余市岳にレッツゴ~~upup

P1090170

去年ホワイトアウトで断念したきりだったから

初めての余市岳。

ハイクしながら景色に感動。

P1090171

みんなで歩くと楽しくて

お天気も良くて、雪も良くて、テンションは上がる一方upup

そして、「ここを滑るんだよ~」という斜面にさらに感動bell

P1090176

フニャ~~最高でした~~~happy02sign01幸せ~~~heart04heart04


ボトムで全員、滑ってきた斜面のラインを見ながらしばしニヤニヤsmile
ちょっとしゃべってはニヤニヤsmile
ご飯食べてはニヤニヤsmile
みんなとてもいい笑顔でしたhappy01shine




そんな同じ気持ちの仲間が一緒で。

一緒に笑ってる自分が嬉しくて。

幸せだなあ~happy01up

すっごく楽しかった~sign03いろんな事に大感謝ですshine






しかしその後・・・・
戻りのゲレンデの人の多さにビビるdanger

もう全くよけるパワーは残っていません。

必死で降りる(笑)

倒れるようにホテルへ戻るcoldsweats01





最終日は体力は売り切れ。完売御礼。

姉たちの帰り時間airplaneの関係もあって

3本で終了(笑)




いや~あっという間でしたが

こんなに幸せで楽しい3連休になるとは!!

大好きな家族と滑れて

大好きな仲間と行ってみたかった山に登れて

笑顔たくさんでしたsign03ありがとうございました~~~notes






キロロで見かけたオマケ

P1090194


す、すごすぎる・・・・・sweat02


奇跡かもしれない。


あけましておめでとうございます。

無事新年が明けましたhappy01

ありがたいことです。


P1090109

あんなことや、こんなこと、

ちゃんと神頼みもしてきましたsmile





それから、
友人達と滑りツアーへ。



お正月の道内は

報道通り大荒れtyphoon

2日は、ちょっと滑る気にもなれないお天気でしたbearing

足慣しで終了。

もうしょうがないのでspaでのんびり・・・。





猛吹雪&地吹雪で、前も良く見えない上に

宿へと続く道が積雪と吹き溜まりでたどり着けない(笑)

なんとか着いてワイワイと宴会しつつも、

こんな天気でshock

明日はいったい滑れるのかと全員不安。






しかーーーーーーし!!
奇跡は起こったのです。

P1090122

P1090130

宿からの朝焼けの羊蹄。


無風。


ピーカンsun




冷えた空気。

P1090125


封鎖状態だっただけに

オールリセットの

底付きナシ、

コンディションは最高の浅めパウダー。




もう止まらない・・(笑)
・・・・・・幸せでしたhappy02heart04




遊びすぎて足footがヨレヨレになって帰りました。
良い新年の幕開けでした。




A Happy new SNOWsnow yearsign03

笑顔いっぱいの素敵な一年になりますようにhappy01heart01









« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »