« とってつけたような更新。 | トップページ | 秋晴れ~ »

連休珍道中編(長いなぁ~)

9月の連休はひたすら東へ。目指すは知床。

知床は大好きな場所ですが、何年も行ってなかったのです。

さすがに遠いし、色々あったし。


友人達が話しにのってくれたので、3泊4日のキャンプツアーで行くことに決定。

しかしみんなの仕事の都合が色々変わったり、直前までわからずだったりで

car1000cc1台と car660cc1台という 

荷物は最小限ながらぎっしりの 6人ツアーになりそうでしたがcoldsweats01

ギリギリで1台がいきなり大きくなり(笑)、

余裕でGOdashの7人ツアーとなりました。


みんなキャンプ慣れしてるので、

荷物はそもそもそんなに多くないんですが

さすがに3泊4日+大人数はそれなりに・・・sweat01




早朝待ち合わせ場所に集合して、

会費徴収時点からもう妙なテンションup

今回はとりあえず一人1万円を出して、1つのおサイフで管理。

みんなで必要な分はそこから出します。

ガソリン代gasstationとか、キャンプ場代event(安いけど)とか、

宿泊地での朝晩の食事代restaurantとかgood




車の中も大笑いしながらひたすら東へ。

帯広に寄って有名な高まんを食べる。

おやきとか、蒸しパンとかがあって美味しかった。

P1080065_2

P1080067

それからオンネトー。近くの滝。

P1080081

P1080088

P1080087

どちらもキレイだったな~happy01

滝は癒されます。

P1080098




道中もまさに北海道!!な景色。

初日は屈斜路湖のキャンプ場で宿泊。

途中のスーパーでお買物。

食べてる間も盛り上がる。

P1080104

字も作る。





翌朝は川湯で硫黄山に寄って

温泉たまごを食べる。うーん、やっぱり美味しい~

なんでここのはこんなに美味しいんだろう。

P1080119

おばちゃんの手書きの看板がこれ。

P1080118

なんともいいじゃないですか。 しかし

「蒸した 孫」sign02

思わずおばちゃんと談笑する。





目的地の知床着はお昼。

さすがシルバーウィーク、なかなかの混雑です。

知床五湖へ行ってみたら、駐車場は2時間待ちとのこと。

さっさと諦め、ネイチャーセンター近くのフレペの滝へ。

滝はほとんど見えませんが、知床連山がすごくきれい。

P1080175

そして鹿を見ると必ずバンビという・・・。P1080162_2  P1080180









近くのキャンプ場へ移動して2泊目。

本日のディナーは丸鶏の塩釜焼き。ポトフ。その他色々。

そしてもちろんアルコールbeerwine

でも11時にはみんな寝るsleepy









翌朝は昨日情報を仕入れておいたので

朝イチで知床五湖へ。

駐車場にもすんなり入れてお散歩。しかし予想通り二湖まで。

P1080215

P1080242

P1080243_2

知床を十分堪能した後は

知床峠を抜けてcarrvcardash

羅臼で国後島を見て

今度は西へ。標津→阿寒→足寄。




3日目の宿泊は本別のキャンプ場。


ラストなのでそりゃあ大宴会beerup

スーパーのお買い物にも気合が入る(笑)

キーマカレーをつくり、ナンを焼き、

ピーマンの肉詰めやら、鮭のオリーブ焼きやら

カボチャと卵の醤油煮やら、残っていた食材もきちんと総動員。

キレイさっぱり。ゴチソウサマでしたdeliciousshine





最終日は札幌へ向けてひたすら走る。

新得で美味しいお蕎麦、占冠でソフトクリーム。

あれ?食べ物の話が多いなcoldsweats01




元の集合場所へ戻って、それぞれ片付けて解散。

さすがに疲れました~。

でも、みんな仲いいなぁ。めちゃくちゃチームワークよかった。

すごく楽しいキャラバンでした。

無事に戻ってこれてよかった~up




最後に収支決算。

個人的に色々買ったり飲んだり食べたりしたものは除いて、

一人8,400円の旅でした。
1万円預かったから、1,600円ずつバック出来た。

3泊4日、ガソリン、宿泊、朝晩食事付き。

う~~~む!安いっgoodsign03

« とってつけたような更新。 | トップページ | 秋晴れ~ »

アウトドア」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

仲間」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とってつけたような更新。 | トップページ | 秋晴れ~ »