« 結局探検。 | トップページ | 帯広なので。 »

今年も来てしまった・・・。

自分にとっての夏の恒例イベントのひとつ。





全日本ママチャリ12時間耐久レース」。

http://www.tokachi.org/mamachari/

今年は、去年までのメンツがワケあって来れなくなったので

どうなるかな?と思いましたが

友人であるリーダーの熱意と

どうやら私の周りにはそういうことが大好きなメンツがおりまして

新メンバーで、結局今年も来てしまった・・・(笑)

場所はいつもの十勝、更別村にあるサーキットです。



P1010398

スタート前の快晴。

気持ちよい天気の中でのスタートでした。

レースクイーンも、先導車もちゃんといます。







PM5:00、ローリングスタート。

今回の出場チームは400チーム位。

P1010418

日が暮れたレース中。

これは選手からしか見れない光景。

P1010445

P1010461

電光掲示板には残り時間。

コースの横には常に仲間が待機。

ライダー達を励まして、バトンならぬチャリを繋ぎます。



P1010460

ピット裏にはすごい数のテント村ができる。

屋台も出てます。

今回は過酷だったので、屋台で食べる暇なんてなかったなぁ~。




P1010466

だんだん夜が明けて来ました。

空が不思議で、きれい。

この大会は、いつも空をみて、感動する。

P1010471

P1010476

P1010475

残り時間もかなり減ってきました。



P1010494

夜が明けて

ばんえい競馬もちゃんと頑張ってます。

スタート時より馬の顔が天を仰いで

つらさを物語ってます(笑)





そして・・・

P1010489

あと10sec!!!!!





AM5:00

おかげさまで無事ゴールできましたhappy02

この後は異様なテンションで盛り上がっていたので

その瞬間の写真はナイです(笑)




全員で記念撮影して、

後片付けをして、降りだしたドシャ降りの雨の中を

励ましあいながら帰ってきました。

ドライバーさんには途中で寝てもらったので、

今回の完全徹夜組は3名でした。

リーダー、私、そして一番ヤングな男(笑)

人数が少なくなった夜中は、休む暇なんて無く回してました。

はっきり言ってキツイ!!!!

体中ボロボロ。

自分のラスト2週のあとは、実際本気で歩けなかった・・・。





それにしてもなんにしても!!!

またしてもいい仲間に囲まれて、

激しく楽しいママチャリbicycle大会でした。

ありがとう~~upお疲れ様でしたhappy02goodsign03


« 結局探検。 | トップページ | 帯広なので。 »

アウトドア」カテゴリの記事

仲間」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局探検。 | トップページ | 帯広なので。 »