« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

さらに遊ぶ。

そして今週末は

キャンプでした。

ゆっくりスタートでしたが

目的地ではあっという間にテントがたってタープがたつ。

ほんとに早いなぁ~(笑)




今回はそれぞれ適当に作ってみんなで食べる。

私は温かいスープが飲みたかったので

野菜たくさんのポトフ作成。

あとは

キーマカレー、ナン、鮭のイタリアン風ホイル蒸し焼きなど

色々出てきてお腹イッパイ。

ゴチソウサマでしたdelicious




翌日は登山。

場所は浜益の黄金山。

見た目には、独立したかっこいい、

ちっちゃな富士山みたいな形の山です。

P1010844

P1010855

旧道を進んだら、

緑の絨毯。

P1010859

なんかいい感じ。




みんなでのんびり登っていましたが、

後半はロープが張り巡らされた急斜面。

ほとんど崖登り。

P1010866

変化に富んで面白い。

でも怖いかもsweat01


足を滑らせると、本当に命に関わりますsweat02

高さは700Mちょっとですが

結構厳しい登りです。

初心者にはつらい人もいるかも・・。




でも、無事ピークに着きましたhappy01

P1010875

海も見えて、暑寒別も見えて、

なかなかの絶景です。

低いとはいえ独立峰なので

ぐるっと見渡せるんですよね。



かなりいいです、この山。




駐車場も整備されてて、トイレも登り口にあるし

水場も途中にあるし、充実した山で

ちょっとビックリしました。



帰りは浜益温泉でふやけて帰りました~dash


ふう、楽しかったhappy01
いいキャンプ&登山でした。
またいこっrun

ちゃんと遊ぶ。

うーん、月末で忙しい&クタクタ。

でも、がんばって?遊んでますcoldsweats01

先週末はいつ以来かわからないほど

久しぶりに遊園地へ行きました。

ゴーカートに乗ったけれど

あんなに遅かったっけ???

みんなでバトルとかは出来ないんですね~(笑)



生まれて初めてかも?なサーカスを見ましたが

P1010791

面白かった。一生懸命練習してるんでしょうね~。

手品もありました。サーカスって、マジックも普通??

いろんな???のあった遊園地でした(笑)



そして翌日は、久しぶりにMTBに乗せてもらいましたhappy01

P1010817

素晴らしくカスタムされたMTBは

へなちょこな私にも

「面白い!!!happy02」と思わせるほど

大変身していました。

やっぱり、すごいなぁ~。全然違うものです。

モチロンへたくそですが、

乗りやすくて、怖くなかったhappy01

P1010828a1

軽く雨に降られたりもしましたが

すごく楽しかったです~。

そして、お約束通り?全身泥だらけ(笑)

その状態のまま

帰りに寄ったspaでは

何度もおばちゃんに振返られましたcoldsweats01





・・・・なんの事件性もないので、安心してください・・・・bleah

今年もアツい夏でした。 

【おことわり】

長文でございます(笑)



行ってまいりました、RSR。

P1010696


去年は重い荷物とスゴイ雨で
出だしで心が折れましたdown
後にupwardrightupwardrightupwardrightでしたが。。




今年は3時半起床、
冬に山へ行くより早いです(笑)
お迎えが来て石狩へ。




おかげさまで、ほぼ最前列をキープ
しかし人手が足りず、
私は一人で約4時間をその場で過ごすことに。
頼みはレジャーシートのみ。





広げてみた。

座ってみた。






ヒマだった。






横になった。







・・・寝たsleepy






爆睡。






友人が様子を見に来るも全く気づかず。
レジャーシート、ちょうど良く寝れますgood
3.5時間は寝てましたsleepy






そしてゲートOPEN。
私は一人猛ダッシュdash
背中の荷物は背負いなれた相棒だから一体化してます。
なんの邪魔にもなりません。




見事望み通りの場所ゲットscissors
若干誤算がありましたが・・それは来年の教訓に。。。
場所は最高ながら、カラオケブースのそばだったので、
延々とカラオケを聴く羽目にannoy




今年は色々と観たいのが被りました・・・impact
さすがに結構困ったので、もう大御所狙いに開き直る。



P1010674

P1010677

まずはTHE BOOMからスタート。
最初からいい歌を聴かせてくれて、テンションupup
宮沢さんは気持ち良さそうに踊って歌っていたので
こっちもいい気持ちhappy01


吉川晃司は相変わらずの逆三角形。
大人のいいオトコ。
「BE MY BABY」 で一気に上げて シメは「恋をとめないで」。
降参ですheart01
シンバルキックが見れて大満足。



エレカシは相変わらずのワケわからん煽り&ぐちゃ髪でしたが
今回の選曲、私は好きでした。
ラストの俺たちの明日、気分良かった。



稲川淳二に猛烈に誘われるも
断固拒否。
だって寝れなくなるもん・・。





翌日は
Dragon AshをKIYOHIKOから眺め・・・

P1010695


小泉今日子さんは、やっぱりアイドルでした。
なんであんなに顔ちっちゃいんだろう・・・。
モチロン Are You Ready?  Yearhappy02sign03sign03upupですよ。



BIGINには「笑顔のまんま」で泣かされました。
そして相変わらずのトークで笑いました。彼らのトークは最高に面白いです。




ユニコーンは、覚悟の前から2列目を陣取る。
はい、もみくちゃです。死にかけです。




でも。



私の右足は強かったfoot
友人が流されていく中、私の右足は踏ん張る踏ん張る。


左足はほぼ浮いていましたが
右足一本でどんだけ耐えたことでしょう。
我ながらスゴイshine
だてにパウダー人生、歩んでません・・・sign02snowboard




曲は、当然今の曲もやりましたが、
「服部」「ペケペケ」「自転車泥棒」「すばらしい日々」
「働く男」「ヒゲとボイン」などなど
名曲ズラ~リup


そして
「大迷惑」sign03
覚悟はしていたけど ほんとに死ぬかと思った。
でも最高。

P1010714

P1010741

P1010750







今年のシメは、個人的に去年と同じくスカパラでしたっ
会場せまっimpact  つぶれて死ぬっshock  でも近っlovelyheart01heart04heart01heart04
跳ねる跳ねるnote 



もう体力の限界。
テントまでが非常に長く感じました・・・。



汗だくsweat01
今回は持っていった着替えを見事に全部着ました。
テント戻っては取り替える(笑)
足りてよかったsweat01

最後は

P1010782

RSR名物bleah朝の叩き売りのスープカレー。
トマトジュース付100円也。ご飯おかわり付(多)
通りすがりに味玉くれた九州のラーメン屋さん。




ゴチソウサマでしたdeliciousshine


また来年papersign03







なんて夏らしいんだ!!!!

sun

積丹へキャンプへ行ってまいりました。

P1010516

実に数年ぶりの海キャンプ。



普通に泳げますが、

海に入った後がめんどくさくなってしまうので(笑)

あまり行かないんですよね~。



でも、この土日は

まさに海日和sun

P1010522

みんな気持ち良く泳ぐ。




私は実は3日前に何故か高熱を出し

一時キャンプ参加をあきらめましたが、脅威の回復力により

無事行けました。

でも、海に入るのはガマン・・・・・。

だから水着は持たないのsad











のはずがsign03

あまりにも気持ち良さそう&みんなの誘惑に負けimpact

t-shirtのまま泳いでしまったsweat01





P1010578

P1010579

日が落ちてきてすごくキレイshine

みんなでウットリheart02




P1010634

翌朝も見事な空sign03

いやいや本当に夏満喫な海キャンプでした。



P1010642

うん。海もいいですね~happy02

風邪ひいてなきゃ完璧だったなぁ。






さて、来週は音楽漬けになって参ります~noteup

晴れろ~~~sunsunsun


帯広なので。

P1010397

行ってみたかったお店に寄りましたdelicious

バラ、ロース、ヒレと選べますが

ここはバラですね~。

今年も来てしまった・・・。

自分にとっての夏の恒例イベントのひとつ。





全日本ママチャリ12時間耐久レース」。

http://www.tokachi.org/mamachari/

今年は、去年までのメンツがワケあって来れなくなったので

どうなるかな?と思いましたが

友人であるリーダーの熱意と

どうやら私の周りにはそういうことが大好きなメンツがおりまして

新メンバーで、結局今年も来てしまった・・・(笑)

場所はいつもの十勝、更別村にあるサーキットです。



P1010398

スタート前の快晴。

気持ちよい天気の中でのスタートでした。

レースクイーンも、先導車もちゃんといます。







PM5:00、ローリングスタート。

今回の出場チームは400チーム位。

P1010418

日が暮れたレース中。

これは選手からしか見れない光景。

P1010445

P1010461

電光掲示板には残り時間。

コースの横には常に仲間が待機。

ライダー達を励まして、バトンならぬチャリを繋ぎます。



P1010460

ピット裏にはすごい数のテント村ができる。

屋台も出てます。

今回は過酷だったので、屋台で食べる暇なんてなかったなぁ~。




P1010466

だんだん夜が明けて来ました。

空が不思議で、きれい。

この大会は、いつも空をみて、感動する。

P1010471

P1010476

P1010475

残り時間もかなり減ってきました。



P1010494

夜が明けて

ばんえい競馬もちゃんと頑張ってます。

スタート時より馬の顔が天を仰いで

つらさを物語ってます(笑)





そして・・・

P1010489

あと10sec!!!!!





AM5:00

おかげさまで無事ゴールできましたhappy02

この後は異様なテンションで盛り上がっていたので

その瞬間の写真はナイです(笑)




全員で記念撮影して、

後片付けをして、降りだしたドシャ降りの雨の中を

励ましあいながら帰ってきました。

ドライバーさんには途中で寝てもらったので、

今回の完全徹夜組は3名でした。

リーダー、私、そして一番ヤングな男(笑)

人数が少なくなった夜中は、休む暇なんて無く回してました。

はっきり言ってキツイ!!!!

体中ボロボロ。

自分のラスト2週のあとは、実際本気で歩けなかった・・・。





それにしてもなんにしても!!!

またしてもいい仲間に囲まれて、

激しく楽しいママチャリbicycle大会でした。

ありがとう~~upお疲れ様でしたhappy02goodsign03


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »