« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

多忙な時期の、幸せな時間。

3、6、9、12月の四半期末は忙しくて。

不規則な生活と、ストレスが顔にでてボロボロweep




まぁ・・・・3月、9月に比べたら、まだ6月はマシなほうですが・・。




どんなにボロボロでも、

お天気のいいお休みに家に居るなんてストレスがタマルsign03(笑)




というわけで?登山に連れてってもらった~~happy01note

またも、名前は知ってるけど登ったことはナイ山(笑)

徳舜瞥岳とホロホロ山です。

隣り合って、尾根で繋がっているので

セットで登られることが多いそうです。


P1010196_3

だんだん高度を上げていくと、遠くに羊蹄山が見えてきたhappy01

うぁ~upキレイ~~~~~happy02


P1010202

P1010215

可愛らしい花もあちこちに咲いていて

いつの間にか、山がこんなに表情を変えていたことに

なんとなく感動するclover


先に徳舜瞥ピーク、その後ホロホロピークへrun

ホロホロへの直登が疲れた体にキツイ~~~sweat01



P1010218

でも、この景色にあっという間に癒されるheart02

ああ~かっこいいなぁ~~~up






ホロホロ側でご飯を食べて

下山のためにもう一度徳舜瞥ピークへrun ヒイコラヒイコラsweat02dash





P1010224

超かわいいワンコに出会ってみんなで惚れる。

P1010225

そりゃ、暑い。










突然冷風が吹く所があって

地面に開いている穴を覗くと・・・

P1010230 雪が残ってました!





この場所は「氷の穴」と呼ばれているようで

あちこちの穴から、エアコン並みの涼しい風が~penguin

暑い体に気持ちがいい。

きっといつも涼しいんでしょうね。





無事ケガもなく下山後は、いつも通りspaでとろけて帰るrvcar





疲れた体にムチ打って(笑)

なんて心地の良い疲れでしょうか(^^

とても楽しかった。癒された~。

やっぱ、登山、いいなぁ~。



忙しい中の、幸せなひとときでした。







次はどんな山と景色に出会えるかなぁ~happy01heart04


やっぱり行った・・・(笑)

週末は、友人達とキャンプを計画しておりました。

でも、やっぱりまたも週末は雨予報。

金曜の夜になっても話しがまとまらず・・。

さすがに中止かなぁと思いつつ・・。

時間も遅くなってきて 22時半頃・・・・。




気づけばお迎えが来ることになっていましたsmilesweat01

まぁ、そんなヨカンもしてました(笑)



そして、行くとなったら

雨だろうが何だろうが楽しむのみだ~~~good



まずは、

登山してみたい!という友人を連れて

では初めてだし、軽くね( ^ω^ )ということで

空沼岳の万計山荘まで行ってみることに。




辛くてもう二度とヤダ!となっては困るのでsmile

先生と生徒達はゆっくり登ります。


P1010149

靴はないからスニーカー。ザックも貸出(笑)

道はドロドロながら、楽しく登って行きます。


P1010147

途中の木にブタさんが!(先生プロデュース作品)




無事に万計沼に着きました(^^)

少し山荘で休憩。

P1010158


山荘の二階は広々としていて

虫もいなくて清潔。

大きな薪ストーブもあって快適です。

泊まってみたい~wink





初登山の友人も楽しかったようです。

よかったよかった。

P1010171








下山後は

スーパーで買い物をして

支笏湖へ。

雨の中テントとタープを立てる。

みんな慣れてるのですぐ完了(笑)





夜は仲間2人が合流し

6人で大宴会。

外はドシャ降り。中は大盛り上がり。

みんな好きだねぇ・・・coldsweats01





翌日も雨なので

の~んびりブランチを取って

温泉に入って

スポーツ店に寄る。





なんと友人が登山靴を購入しましたshoe

まあ、スニーカーはキツかった・・。

でも、とても前向きでよかったよかった♪




ラストはお蕎麦で〆ました。

あ~やっぱりなんだかんだ楽しかった~happy01




気づけば登山中しか写真撮らなかった~(笑)

やっと少し。

北海道もすっかり梅雨。

というか、週末になると天気が悪いdown




土曜日は、倶知安に住んでいる友人に用事があったので

遊び仲間と4人でニセコへ。

初めて行ったお店で日替メニューを食べる。

P1010097

すごいボリューム。

美味しかったです。





お腹が満たされた後は

何故かMTBに乗ることに(笑)

P1010111

昔のゴルフコース?でしょうか。

舗装の道を殆どはみだし、バンカーを走り、

結構楽しんじゃいましたhappy01






spaで汗を流して、

雪のないゲレンデに思いを馳せて帰途につく・・・。

P1010120






そして日曜日。

やっぱり雨。



今日は本格的にMTBに乗る。

前回は完敗。

さて今回はsign02




P1010130 途中の花がきれい。

でも・・・

所々で聞こえる雄叫びにビビる( ̄○ ̄;)!

ここには熊さんが住んでいるのです。





P1010132 いつでも逃げられるように?

カッパライダーになっておく。

暑くて動きにくいけれど、

汚れを気にしなくていいのがいいです(^^)





さて、下ります!

今回は・・・・・

なんとか楽しむことが出来ました~happy01sign03




前回より走りやすい道だったこと、←コレ一番

ちょっとだけ慣れたこと、

転んだら生贄だったから必死だったこと!

がよかったかと!!(笑)




まぁでもマダマダですね。。



その後は勢いづいてsign02なんと岬の湯へ入りに。

好きなんで嬉しいけど、片道2時間くらい?(笑)

運転手さんお疲れ様でしたsmile






ラストは小樽に戻ってジュージュー。

P1010141

小樽式焼肉の食べ方を習う。

美味しかったdelicioussign01




ふぁ~


平日は東京行ったり旭川行ったりハードでしたが

週末も良く遊んだ遊んだcoldsweats01

楽しかった~note




アソビすぎだ~

ツカレタ~(笑)



安い~~♪

安い〜〜♪

うにゃ~~
セールをやってて安いhappy01sweat01sweat01




しかし飛行機の時間が
本気で間に合わない〜〜shock


大好きな北海道に帰らなくちゃrun


とにかく走れ~~~dashdashdashdashdashdash




もっと見たかった~~~~(>_<)(笑)

ありがたいもんです


東京には、
昔の同僚が
なんだかんだいるので



私が上京したということで、
急遽飲み会がcoldsweats01(笑)
オススメのお店に
連れてってくれましたhappy01


東京に居るよーhappy01paperと言うと、
こんな風に集まってくれることが


ありがたいですねhappy01
嬉しいものです。




以前
彼らが札幌に居た頃は
良く飲みに行ったり
滑りに行ったり
もちろん一緒に仕事も頑張った。

世代はバラバラ。
今の境遇もバラバラ。

職業柄、
みんな
これからもそれぞれ
色んな場所へ行って
色んな道を
歩いていくだろうから

こんな風に集まれる今は、
きっと本当に貴重。

みんな
サンキュhappy02

またねっ~happy01paper





さて
大都会暮らしももう少し。

都会に疲れて
今日はうっかり
好日山荘へ行ってしまった(笑)

見てたら(買ってない)
ちょっぴりウキウキしたから、

頑張るかぁ~~~bleah

ホテル暮らし。

ホテル暮らし。


大都会に来てます。
別にさっぱり好きではない(笑)

昨日は横浜にのんきに滞在してましたが

今日からは数日間、
渋谷でホテル暮らし。

都会だなぁ……catface

仕事だしなぁ……coldsweats01

まぁ、神田辺りに買い物行ってみよかな……(笑)


迷子になるかな……smilesweat01

ナカマナカマ。

仲間と飲む。

それも、本当に大好きなメンバーと飲む。

P1010073

それはもう最高ですhappy02sign03

飲み過ぎないわけがない・・sweat01




でも。

ふと、

ん?私はここにこんなに居ていいんだろうか??と思ったり・・・。

だって私は誰よりも新米の新人のペーペーなのです(笑)。





ちょっと話がそれるけれど

私は自他共に認めるもの凄い照れ屋ですcoldsweats01(笑)

照れるとすっかり慌てた発言をしたり、行動を取ったりします。

素直になろうとすると照れるからwobblysweat01

はっきり言って収拾がつかない・・・down

だから何かと進まない奴です。





でも、思ったことは、

照れずに書いてみよう~(笑)

ブログを始めた理由でもあるし・・memo






最高に素敵な仲間に出会うことが出来ました。

そこへ連れて行ってもらえたこと、こんな風に仲間になれたこと、

本当に幸せな奇跡でした。



連れて行ってくれた本人は

こんなに私がここにいると思っていなかったでしょう(笑)

そして

sign01コイツ、冬終わったけど夏もいるんだなsign02みたいなsmile

P10001731

P1000212

P10003471


初めて行ったBC。

新米の私は、そりゃ最初はちょっと怖かったのです。

滑ることは出来るし、それなりに山は慣れてはいるけど

BCは何もわからないし、道具はほとんど借り物だし、

雪崩まで起きちゃったしcoldsweats01(笑)




でも実は

あの雪崩のとき、私は

自分がそのとき一緒だった人達を、いっぺんに心から信頼しました。


「一緒に居たいな。一緒に連れてってもらいたいなhappy01sign01



その直感は、全く間違いじゃなかったです。大正解でした。





それ以来、本当に色々連れて行ってくれましたねhappy02up



私はどんな山でも、ずっと背中を見て、安心して滑ってました。

時には先に行かせてもらって

パウダーに奇声を上げてみたり(笑)。

どれだけ笑ったでしょう。





ここに居られてよかった。

仲間になれてよかった。

本当によかった。





冬が終わって

再び初めてなこともあるし

私にはまたチャレンジで、難しかったりするけれど


本当に楽しくて楽しくてしょうがないから

また、いっぱい笑うんだ~~~happy01sign03





気づけばもう6月。夏なんですね~~~

みんなで楽しい夏を過ごしたいです。

あれもこれもsign01(笑)



どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/♪


« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »