« 結論。 | トップページ | 初山菜Ride!! »

デッカイ山に挑むノダ!

暑寒別岳。

自分の父親の出身が近くの町なので

なぜか親近感のある山(笑)

夏も登ったことはありません。




前日から山小屋に泊り込みます。

P1000682_3 広くて、個室もあって、ビックリ!

混雑するかと思いきや、

自分達を含めて二組だけでした。

車中泊の方も割と居たようです。

確かに、カメムシがすごかったからね(;´▽`A

私たちもゲンナリしましたが、

負けずにご飯!負けずに寝る!(笑)



翌朝は4時に起きたけれど、ゆっくり朝食を作って食べて、

ゆっくり準備をして、

6時45分頃に出発。遅いですね(笑)。

でも、全く構わないのですbleah。仲間だけだし、楽しいから~。

P1000683_2

私のペースが遅いので、ゆっくりゆっくり登ってくれます(^^)

私は景色も見たいので、キョロキョロ。

最初の尾根に出たときには感動up

パーっと視界がひらけて、とてもきれいでした!!

P1000705_2

「この山は果てしないよ~」の言葉通り、

登っても登っても、ピークが見えてこない。

ピークかと思えるところがたくさんあるんです(^^;。

途中強風で煽られて何度もよろめきながらも、天気だけは良く、

何とかピークを!の思いで足を運ぶ。

結局、本当のピークは、

限りなくピークに近づいてから見えました。

うーん、ホントになかなかスゴイ山だ(笑)



風も収まり、山頂でみんなで喜びのご飯。

カップ麺とパン。P1000708_2

そ・し・て!

初の山頂ビールbeer!!

やってみたかったんだぁ~happy02sign03

雪で冷やして、飲みました。美味しい!!



写真を撮って、滑り準備。P1000717_2

かなり手ごわい斜面にみんな転がる。

なんといっても、私が一番ハデに転がったcoldsweats01

出ていた根っこにノーズが刺さり、そのまま側転しました。

見ていたほうも、

かなり驚いたくらいの飛びっぷりだったようです。

本人もアセるほどだったのですが、

少しじーっとしてると痛みが和らぎ

無事でした(笑)ああ、よかった。

その後は片斜面トラバースや段差で悪戦苦闘。

やはりボーダーにはキツイ山のよう。

他にボーダー居なかったし(笑)

P1000716_3  それでも所々はスイスイと気持ちよく抜けて、麓まで。

もうスノーブリッジはないので、川を渉る。P1000680_3

ブーツびしょびしょ~sweat01

もう、汗だか雪だか川の水だか、ワカリマセンっ。


無事みんなで下山。両足は売り切れ。完売御礼。フニャフニャ。

温泉spaへなだれ込んで癒される。

ホントにお風呂の中で寝るかと思った(^-^;




今シーズンの滑り納めとなりました!

とても楽しかった。大感謝。

山と仲間はやっぱり最高でした~~~happy01

« 結論。 | トップページ | 初山菜Ride!! »

雪山遊び」カテゴリの記事

コメント

なんと偶然に、、、しかも会社のPCで(笑)
思った通りの可愛いブログでしたhappy02

お父さんはこちら方面の出身でしたか、
我家の親父は天売島の出身なのさ、、、
この前見えなかったが

山遊びって面白いよねぇ~ 
若い時なんて興味なんて無かったのになぁ

更新たのしみなブログが増えました scissors

ブラック優さん>
初コメありがとうございます!!
いやぁ~、ホントに恥ずかしい(笑)

山に登るようになって、
みんなのブログを見て、
どんなトコ行ったり、
どんな気持ちだったかとか
綴っておけるのっていいなぁと思い、
自分のために
ちょこっと始めてみました(^^)


はい!おかげさまで
山遊びますます面白いですよぅ~(≧∇≦)
やめられませんね~~up


た、多分、たまに更新します(笑)
宜しくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182963/29471054

この記事へのトラックバック一覧です: デッカイ山に挑むノダ!:

« 結論。 | トップページ | 初山菜Ride!! »