« 変えたい。 | トップページ | 呑んで、登って、下って、騙されて。 »

ケガについて。

今シーズンsign01

「やってしまったかも・・」と自分で思う場面が何度かありました。

一度は、シーズン初め。

初めてのBCでテンションが上がりすぎて、登り始める前の駐車場でコケる(恥)。

結構な力で腕をねじったらしく、しばらく痛かったbearing

慣れないストックを使うのが、痛くてキツかったなー。

F1020210




次は羊蹄山のあと、膝が痛くて歩けなくなった。

昔競技をやってた頃から、膝はたまに痛くなることがあって

またもやsaddown・・・と思ったけれど

グルコサミンを(真剣に)飲み始めたところ、どんどん良くなった。

コレにはビックリ。

それ以来、グルコサミン信者です。

P1000299



次はゲレンデにて。

ボーっとしてたら、乗り場で足をリフトに巻き込んだ。

ブーツの高さと、搬器の高さがちょうど一緒だったため、

ガッツリはさまって簡単に足が抜けなかった。

本気で変な汗をかいた。

初心者かsign03って思うほどアホな失敗。でも結構痛かった・・・。

上に着いて、大丈夫そうな、

でもちょっと力を入れるとヤバそうな、気持ち悪い痛みがあって

滑るのが怖い・・・・。

恐る恐る動く。最後は思い切ってスピードを出して堪えてみる。

P1000295


うーん。痛い!!(泣)

多分、今シーズンこれが一番痛かった。

昔から行ってる治療院の、めちゃくちゃ効く生薬の湿布を貼って、

仕事でスカート履こうがみっともなかろうが貼って(笑)

一週間でなんとか復活。これ、早く治ってよかったなぁ。

シーズン強制終了かなぁと、結構凹んだケガでした。







最後は、ホントに最後の暑寒別にて。

P10006781

大迫力sign02の側転で腰が・・すごい音が鳴った。

しばらくジンジンして痛いsweat01。少し腰を押さえて休む。

心の中は、

「ラストだし、何とかこの山だけ下りられればいいか。」みたいな。

でもこれ、一番派手にコケたわりに、その後平気でした。

普段から良く転ぶので、受身が出来てるんでしょうか(笑)

まぁ、良かったです。




スポーツしてるとケガはつきもの。

でも、出来れば、いや絶対、したくないshock

ちゃんと体と向き合って、元気でgood、健康でscissors居られるようにしないとなぁ。

来シーズンも、仲間がみんな元気で楽しく遊べますように!!!



モチロン 夏もね~ヽ(´▽`)/


« 変えたい。 | トップページ | 呑んで、登って、下って、騙されて。 »

雪山遊び」カテゴリの記事

コメント

怪我してますねぇ 
SSさんの1箇所だけ悪いところがあります!
痛い時に「○○○が痛い!」と言ってくれない所
我慢して益々酷くなるかもしれません
まぁ手遅れは仕方ないにせよ?? 
身体に無理をさせる事は防止できますからね
チームプレーは出来ないかもしれませんが
うちらチームワークは抜群だと思ってますよ!!!

と、次の怪我させる遊び先を思案中。。。catface

ブラック優さん>
ありがとうございます。
優しさに涙が出ます!
これ書いた後にもケガをするという
なんというタイムリーな・・(苦笑)

本当にそそっかしい&すぐ調子に乗る ので
しょっちゅうケガするんですよね・・bearing

はい!本気で痛いときは素直に言います。
そそっかしいのはなかなか直りませんが
気をつけます!!


ので、次の遊び先に期待します・・catfacenote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182963/29628629

この記事へのトラックバック一覧です: ケガについて。:

« 変えたい。 | トップページ | 呑んで、登って、下って、騙されて。 »