« 呑んで、登って、下って、騙されて。 | トップページ | ナカマナカマ。 »

また、人を好きになったなぁ。

おお~sign03一面の雪景色happy02sign03

P10008271

ではなく。


P10008291

雲の上です。






このインフルエンザなご時勢でしたが、ひょっこり旅に出てきました。

ぎりぎりまで悩んでいたので、

旅に出ることはほとんど誰にも言ってなかったcoldsweats01(笑)

宿も本当に出発前日に取ったし・・・。

旅といっても、ほんのshort tripshoeでした。ふらっと。

マイルが流れてしまいそうだったので、

行けるトコへ行こうと。タダだし^^。






行ったのは、日本と同じ、漢字の国、台湾。

出来れば、初めての場所は、明るいうちに着きたいのだけど

着いたらもう夜でした~down。空港から渋滞しちゃったし。



地図とカンだけを頼りに、何とかホテルへたどり着く。

荷物を置いて、街へ繰り出し、早速見かけたお店で食べてみる(笑)

言葉がわかんないから、指さしと笑顔で勝負sign03

私の旅は、いつもそんな感じ。

P10008381

思ったとおり、美味しい国だぁdeliciousheart04






翌日は、出かけていった先がすでに廃れていて迷子になりましたcoldsweats01

しょうがないのでとりあえず来た通りすがりのバスに乗り、

周りの人に困った感を身振り手振り伝える(笑)






隣に座ったおじさんがいい人で、

一緒にバスを降り、次のバスも乗り継いで、

私の行きたい所まで同乗して

降りる場所を教えてくれました。

本当にありがたかった。

バスの中の人は、なんだかみんな温かかった。

P1000899







以前、タイを旅したときに、

微笑の国の名の通り、色んな人の優しさと笑顔に触れた。

そのときの私は、恥ずかしながら色々あってボロボロで。

全身からトゲが生えてるような状態だったのだけれど。

でも、その旅で、トゲがぜーんぶ抜けたconfident

自分でもビックリするぐらい、スッキリして、立ち直って、

人が大好きになって帰ってきた。






今回の旅でも、人っていいなぁって思う場面がたくさんあって。

親日家が多い国だっていうのは、もちろん関係あるのだけど、

たくさんの人の優しさに支えられて、

無事に帰ってきました。




人の無条件の優しさに触れると、人をどんどん好きになる。。。

困ったことも、ビックリしたことも、参ったことも、

そりゃもちろんあったけど。

旅の面白いところですねcatface

P1000929











そうそう、

漢字で表記があると、どうしてもまず漢字、読みます。

でも、読めても意味がわからない事が多々あり・・・coldsweats02

日本にない漢字とかも混ざるし・・・・。

漢字読んでわからなくて、

英語読んで「ああ、そういうことか(笑)」って。

英語より漢字が読めない人になってましたcoldsweats01


会話も、日本語と中国語と英語が混ざって、

「んsign02今の何語sign02」みたいなcoldsweats01

日本語少ししゃべれる方、多かったですね。

年配の方は特に。






色んな屋台の食べ物にチャレンジしたけど

何食べてもだいたい美味しかったなぁ~up

さすがに食べ切れなかったのが残念・・。

P1000924









おまけ。

P1000847

ドラッグストアで吹き出してしまった・・・・・bleahsweat01

« 呑んで、登って、下って、騙されて。 | トップページ | ナカマナカマ。 »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ 台湾ですか、、、
自転車大国ですねぇ~ パーツを買いに行ってみたい

SSさん 素敵ですねぇ
人が好きになったなんて、、、いいわぁ~
そんな感覚で旅を楽しめるなら旅は大成功ですね

自分は美味しい物を食べれたらそれが幸せです
なんでも美味しく食べる自信あり! v^^
なので何処でもいいのです
で、最後の写真の・・・使ったんですか?
これで人生を変えられるかもしれないですね。

ブラック優さん>
あ、そうなんですか!自転車大国なんですか!
どおりで・・・。
確かに自転車関連のお店が
結構あるなぁと思ったのですsign03

色々旅してるわりには
そんなにひどく?騙されたりしたことはなくて
だから言えるのかもしれないですが
親切にしてもらったりして
人の温かさを感じて帰ってくることが多いですhappy01


食べ物美味しいところは、それだけで
「いいトコロだ!!!happy02」に
なりますよね~~~~(笑)

最後のは・・・使ってませんcatface
人生をどうしても変えたいときに買いに行きます(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182963/29795047

この記事へのトラックバック一覧です: また、人を好きになったなぁ。:

« 呑んで、登って、下って、騙されて。 | トップページ | ナカマナカマ。 »