« お世話になった人。 | トップページ | ピーク!! »

つづき。

異動になった人は
意にそぐわない異動だった。


一生懸命働いてきて
海外へもガンガンとばされて
頑張ってきた。
この会社に居るのもあと数年。

そこで異動になった先は

栄転とは言い難い場所。


彼の気持ちはどんなだろう。


以前、私がどうしようもなく悩んだときに
彼は時間を割いて私の話を聞いてくれた。
初めて、二人で飲んだ。

彼が言ってくれた言葉と、
見ていてくれている人がいるんだ、という嬉しさにほっとした。

ありがたかった。


今回彼が私に言っていったこと。
前と、同じだったけれど
何倍も重かった。


彼は、以前よりも、身にしみて感じているのかも知れない。


それがすべてではない。


依存せず生きていきなさい。


私は、どこで、どんな風に生きていきたいのだろう。


また、考える。


しばらく悩み続けていることに

ちゃんと向き合って、進んでいかなければ。


そう思った。

« お世話になった人。 | トップページ | ピーク!! »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182963/29028593

この記事へのトラックバック一覧です: つづき。:

« お世話になった人。 | トップページ | ピーク!! »