« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

結論。

一年半位、体のために?ジムへ通っていたのですが。

だんだん行かなくなり……coldsweats01


そこのジムか゛閉鎖になったので、本日退会してきました。


体を動かすことは大好き。
決して億劫ではありません。


でも、やっぱり私は、どーもあの、
都会で運動している感と、
景色の変わらない閉鎖感が好きではないらしい………sweat01sweat01sweat01



体にいいことは確かだし、ジムはいいものだと思う。
続けた方が体力もつく。


要は好き嫌いの問題ですbleahsweat01


なら、一人だろうが何だろうが、トレッキングとか山行ってる方が楽しいかなとsmile


あ、ジムで女性にありがちな?
よくわからないお互いの褒め殺しや、
陰口はかなり苦手でしたcoldsweats01
そういうのはホントどうでもいいや。。


そんなわけで、雪がなくなっても登りま~す~~~good

ありえない!!

先日、冬が終わっていくなぁと書いたばかりですが

この週末の雪は、まさにアンビリーバボーでした。

街中は雪になったり、雨になったりだったので

山はどうかなぁといいながら、期待せずにキロロへ向かう。


前日もキロロへ行っていたのですが

峠に入る辺りから木が白い。道路も積雪していて、明らかに景色が全く違う。

どんどんテンションが上がっていく・・・(≧∇≦)



着いて、まずは長峰へ。

めちゃくちゃ驚いた積雪!!!P10006341

P10006371

昨日とは全く違う雪質!!!

ハイシーズンといっていい程でした。


予想外の吹き溜まりに埋もれてもがく。

まさか4月末にパウダーに埋もれるとは!!

もちろん所々カタイ所もありましたが

ほぼ底付きなしの文句なしパウダー。


いや~・・・ホントにこの時期に、こんな雪に出会えるとは全く思っていませんでした。

P100063911


サイコーーーhappy02sign03

冬が終わっていくなぁ・・。

先日、久々にゲレンデを滑ったのだけど。

まだ、十分滑れるだけの雪はありました。

気の置けない仲間と一緒だったし、お天気も良かったし、

もちろん楽しかった。

でも・・・。

やっぱりこの時期は寂しいんですよね・・・。

後何回山行けるかなぁ~・・・・。

へんな言い回し

コンビニに
変な言い回しの店員さんがいた。


いらっしゃいませ 失礼します。

697円になります。失礼します。

700円お預かりします。失礼します。

3円のおつりです。失礼します。


何も失礼なことはされてない………coldsweats01

ピーク!!

毎週山へ行きながらも

なかなかピークへは行けなかったのですが

3日間で、2ヶ所ピークへ行けました。

P10005511_2  まずは、チセヌプリ。

身近な山ながら、登ったことなかった(笑)



結構直登が続くんですよね~coldsweats01

でも、その分いい斜面だったりするワケで!



ピークはいきなり穴が開いたりしてました。
ハイマツの下が空洞だったり。
もう気をつけないとダメですね。



一旦逆側に少し落とすと
結構手強い板掴み出現sweat01

そっちの斜面はサッサとやめて~(笑)


登った斜面は、板は走るけど
なかなか手ごわかったsweat01


ここは、ハイシーズンに来たいなぁと思う斜面でしたねhappy01

翌日はピーカンの中、アンヌプリスキー場で遊ぶ。

もうガラガラ(笑)。






そして3日目、目国内岳ピーク。

P100058811

今シーズン、初めて連れてきてもらってから

大好きになった山。

3度目の登山です。



木がなくなった辺りから

景色の広がりが全く変わってくる。



遠くには羊蹄山も見える。

近くにはパンチパーマのような木のかたまりも見える(笑)

P1000584




ピークは絶景happy02 sign01

海も、山も、空も、

みーーーーんなキレイshine



景色をたくさん堪能した後、

狙っていた斜面を気持ちよ~く滑るup

板がよく走ってゴキゲンなのです。



あ~やっぱりこの山好きだぁheart04heart04

斜度はなくても、なんだか なんもかんも気持ちのイイ山だなぁと

思った。



ただ残念なことは

カメラの調子が悪くて、いい写真が全く撮れて無いこと。




これは・・・・・また来なくちゃっっwinknote

つづき。

異動になった人は
意にそぐわない異動だった。


一生懸命働いてきて
海外へもガンガンとばされて
頑張ってきた。
この会社に居るのもあと数年。

そこで異動になった先は

栄転とは言い難い場所。


彼の気持ちはどんなだろう。


以前、私がどうしようもなく悩んだときに
彼は時間を割いて私の話を聞いてくれた。
初めて、二人で飲んだ。

彼が言ってくれた言葉と、
見ていてくれている人がいるんだ、という嬉しさにほっとした。

ありがたかった。


今回彼が私に言っていったこと。
前と、同じだったけれど
何倍も重かった。


彼は、以前よりも、身にしみて感じているのかも知れない。


それがすべてではない。


依存せず生きていきなさい。


私は、どこで、どんな風に生きていきたいのだろう。


また、考える。


しばらく悩み続けていることに

ちゃんと向き合って、進んでいかなければ。


そう思った。

お世話になった人。

信頼していた人が異動になった。

心細いが仕方がない。


ますます、居場所を考えてしまいそう……。

道具

今年の冬、ちょこっとだけ揃った自分の道具。

P1000521_2

私を、山へ連れて行ったくれた人が

貸してくれてる道具はまだ色々(笑)。

予算の都合もあり(一番大きいsweat01)ストックを買うのがやっとだったし

ありがたいことに、

必要な道具を、きちんと私にいつも

使わせてくれているので(=´Д`=)ゞ、

今シーズンは買わずに・・・と思っていたんですが

円高で買い時とのことで、いきなり勢いでスノーシューを買った。

高かった・・・。

でも、道具が揃うっていうのは、

好きなことなだけにとても嬉しいものですヽ(´▽`)/

まだまだですが、来年もひとつ位は・・・増えるかな(^-^;?

本当だったら・・。

余市岳に行きました。

完全なホワイトアウト状態だったので

滑るのは不可能との判断で、途中までは行ったものの、ひき返してきました。

でも、戻ってしばし経つと・・。

P1000516 晴れちゃった(笑)。

なんだか悔しいので、それでも楽しむ( ̄▽ ̄)!!

みんなで大事なビーコン練習。

P1000534

BC入門級の私は、こうして練習するのは初体験。

3人で来て、二人が埋まった設定などやりましたが、

本当に仲間が埋まっていたら・・・。とても冷静に出来るとは思えなかった。

時間との戦い。制限時間は5分。5分で二人を探すなんて、

想像しただけで泣きたい気持ちになった。

練習はタイムトライアルに緊迫しつつも、楽しかったんだけどね。

色々考えさせられたし、勉強になりました。

ラーメン好きなんです。

F1030140 子供の頃から、ラーメンが好きで

自分の誕生日のお祝いに、「何か食べたいものある?」と聞かれると

「ラーメンnoodle!!」って言ってました(笑)

ラーメンの隣にケーキが写ってる変な写真がたくさん・・。

モチロン今も好きなので

美味しいラーメン食べるとニコニコしてます。P10004201

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »