やっぱり男前な山でした

P1170230

少し前に行って来た所

随分前からあこがれていた場所に行ってきました。


・・・って、結構前ですが(笑)



P1120302

旧国鉄士幌線の「タウシュベツ橋梁」です。

P1120300

遠くから眺めるのはいつでも?出来るんですが

この時期だけ、湖の水が無く近くまで行けると知り、いてもたっても居られず

とにかく行ってきました。

P1120312 P1120314

徐々に湖は水位を増して、時期によっては全く見えなくなるそうです。

そして、冬の間に凍った湖の氷の圧力で、通常の10倍位の速さで朽ちていってしまうとのこと・・。

すでにもう、あちこち崩れてきていました。補修予定は無く、自然のままに

無くなっていくのみだそうです。

長年見たかった橋がやっと見れて感動でした。

冬はスノーシューもレンタルしており、氷上を歩き、近くまで行けるとのこと。

そんなの、面白そうじゃないか~~!!!

もちろん、行く気で居ます。自前シューで(笑)



その後は同じく旧国鉄士幌線のほろか駅を見学して
P1120338

さらにこれも念願だった、新得町の「みなとや」のお蕎麦。

P1120370 P1120371

美味しかった~~~~delicious


大満足の旅でした☆

サボりすぎっ(笑)


なんて久しぶりなんでしょ。




もともとマメではないので、まあ、、、gawk

予想はついてたんですが。




なんだか色んなことがありすぎて、

良くも悪くも気持ちが落ち着かない日々だったので

どうしても書く気持ちが湧いてこなかったんですよね・・。










やっぱり、ケガしたことは大きかったな。

どうしても凹んでしまったし、何より滑ることがどうしても怖かった。

そんな風には今まで思ったことが無いくらいに。

自由に滑る自信がもてなくて怖かった。






まだ治療に通っていますが

先日今になってぽそっと先生が言った言葉。

「凹むだろうと思って、ちょっと良く言ってたけど

相当ひどい方だったんだよ。本当は。」


・・・・・・・。

まあ正直、そんな気はしてました。先生は絶対に無理はするなと

テーピングを確実にしなさいと、何度も何度も言っていたから。



もう、無理をしなければ一応山には行けるし

正直行きたいです。自分が出来る範囲ならば。



でも、どうしても気持ちが引いてしまって

筋力も落ちて、無茶も出来なくて

ただでさえ体力の無い自分が みんなに迷惑だなぁと思ってしまう。

行けるはずのところへ行けなくしてしまう。




山が大好きな気持ちがすごくすごくわかるから、

足をひっぱるのがわかっていて行きたいと言えないんですよね。。





そんなわけで、ちょっとひっそりしていて。

でもやっぱり寂しくて。

ちょっぴりブログに白状しました(笑)



私も・・山もボードも、楽しい仲間も・・大好きなんだもん。



自分がダメな以外の理由は無い。

夏は筋トレに山登りするのだ~!



あ、そうそう。

先日は旭岳へ友人たちと行って来ました。

ピーカン・無風・奇跡のパウダー。


そのうちの一人の板が・・・

Dcim0002

とってもとっても

馴染みのある板でした(^^)!




お土産。

P1110955_2

思わず笑ってしまった自分がくやしい。。

実は色々ありまして。

恥ずかしながら、

秋から、学校へ通っています。

もちろん、仕事の後。

正直、レベルとしては難しい内容ではないでしょうし

通うのも別にハードなスケジュールじゃないくせに

そんなこと言ってちゃいけないんでしょうけれど

久しぶりの勉強に頭が追いつかず、年末の忙しさも重なって

なかなか余裕がありませんでした。


とりあえずは、お正月休み。

「その間に忘れちゃうんですよね~coldsweats01」と、先生。


まずいまずい。

でも、決めたことだから。

頑張ってみます。

«秋の色。秋の1日。